※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

今妊娠36週目なのですがインフルエンザワクチン勧められました🤔赤ちゃん…

今妊娠36週目なのですが
インフルエンザワクチン勧められました🤔
赤ちゃんの為にも打ったほうがいいんでしょうか?
妊娠中に打った方いますか!?

コメント

みくる

来月打ちにいきます!
産院のお医者さんは、「お母さんが体調崩しても薬が飲めないから僕はしたほうがいいと思うよ~胎児への影響もないしね」とのことでした!

まるちゃん🔰

打ちませんでした!もうすぐ、出産ですし、その後でも大丈夫だと思いますよ( ;∀;)

くらげ

妊娠中に打つとお腹の赤ちゃんにも免疫つくって言われましたよ!

こまち

もちろん打ちました!!

りんママ

打ちましたよー!
産院でも勧められました!

マッシュ

先週打ちました!
私は別の所で打ちましたが、通ってる産院でも検診の時に言えば打ってくれます💉

はじめてのママリ🔰

私は打ちませんでした!
2月出産でしたが、人混みには行かないし、外出もそんなしないし。
手荒いうがい、アルコール消毒、マスク😷でインフルエンザにはなりませんでした!

旦那には打ってもらいましたが、義理両親は打ってくれませんでした。。

子供が拾ってくるかもしれないし、会社で私が拾うかもしれないですし、、来月打ちます。

私は来週の妊婦健診でうちます。
産休中とはいえ、子供が保育園でもらってくるかもしれないし、旦那が病院勤務なのでもらってくるかもしれないので😅

こちゃ

月曜日に打ちます!
上の子の時も打ちました☺️

赤ちゃんにも免疫をあげられるということを私も聞きました✨

自分は外に出なくても、家族からもらう可能性もありますしね😅

🧚‍♀️

先週、産婦人科で受けました💕

外に出なくても、家族がもってくる場合もあるし👍

打ちましたよ!むしろ打つように言われました!

ゆいやま⛄️🖤💙

妊娠中に打つと赤ちゃんにも免疫ができるそうで打つことをおすすめされました😊

旦那が職場や通勤途中でもらってくるかもしれないので、私は妊娠中打ちましたよ😊

モッサ

妊婦は絶対打たないとダメだよー!!
と言われすぐに子供と旦那と受けに行きました💉

®️YOchanまま

今日健診のついでに打ってきましたー

かた子

打つつもりで相談しましたが、接種が始まる頃の週数では打てないと言われました。38週?だったかな?

かかっても薬飲めないし、分娩の時だったら最悪だから……と言われてから無理と言われたので(^◇^;)、クレベリンを家中に置いて対策しました!

みみ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
私も今日の健診で受けました!
元気な子を産みたいと思います!