※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子がジョイントマットの上で遊ぶ際、気になる衛生面について相談です。掃除や消毒についてどうしているか教えてください。

みなさんはおもちゃの消毒をしたり、床とかジョイントマットなどを拭いたりしていますか??
私の家はジョイントマットを敷いていて、その上にタオルを敷いて息子を遊ばせているんですけど、この頃ずり這いしそうな感じで動きたそうにしてるんですけど、タオルがない方が動きやすいんだろうな〜って思って😂もともと私自身全く潔癖とかじゃなくて、むしろ片付けとか掃除とか苦手なんですけど、息子のことになるとすごく気になってしまいます💦すぐに口に手を入れたり、なんでも舐めるので、床に手をついたら汚いんじゃないかな〜とかめっちゃ考えてしまいます😅掃除機もかけてるんですけど、ゴミは吸ってくれるけど、いろんな場所をこすってるから逆に汚いんじゃないかな〜とかも思ってしまいます🤣みなさんどんな感じなのか教えてほしいです✨

コメント

☺︎

おもちゃの消毒とか特にしてないです!気になったらお尻ふきで拭くぐらいで(笑)
うちもジョイントマットですが、たまーにコロコロするぐらいで気にしてないです😅
でもリビングとかは汚そうなので来れないようにしてます😂

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます🥺✨
    なるほど!!!わたしもなんでもお尻拭きで拭いてます🤣

• 10月23日
みーちゃん

ジョイントマットを部屋の一部に敷いています😊毎日掃除機はかけますが、除菌は週に1度するかしないかです(ほとんどしません)😂
いろんなところ舐め舐めするのできりがなくて💦ばい菌も栄養!とよく言いますし…
おもちゃは週1くらいで洗えるものは洗っています😊

フローリングや冷蔵庫、ソファー、いたるところ舐め回してますがお腹壊したことありません🙌

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます🥺✨毎日掃除機かけておられるんですね!ほんと舐めますよね😂バイキンも栄養なんですね😆!!!あんまり気にしなくていいんだってめっちゃ思えました!ありがとうございます😍

• 10月23日
りさ

私がズボラすぎるだけですが
おもちゃはベロベロに舐めたときだけ
ノンアルコールの消毒シートで拭いて終わり、
掃除機かけて見えるゴミ、ほこり取れれば終わりって感じです!
アレルギーもないし無菌すぎても良くないのかなって思うことにしてます…(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

掃除機かけてゴミを取れば十分ですよね!私のほうがズボラです!笑 息子の近くに髪の毛とか落ちてたらとりあえず拾って、遠くの方にポイってしてます!笑
    無菌過ぎてもよくないですよね!わたしもそう思うようにします😆!!!

• 10月23日
ママリ

リビングに娘の場所として一部ジョイントマットを敷いていますが、特にゲートなどないのでしょっちゅう脱走してリビングを縦横無尽にハイハイしています😅
もともと旦那がかなりの綺麗好きなので、旦那が毎日コロコロ+雑巾がけしています😅
おもちゃも旦那が気になったやつはウエットティッシュで拭いてます。

• ♡♡♡

♡♡♡

脱走しちゃうんですね😆想像したらめっちゃかわいいです😍毎日コロコロと雑巾掛けしてくれるなんてめっちゃいい旦那さんですね✨✨✨

• 10月23日