※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘がずりばいで進まず、足が浮いてしまいつま先が硬いです。練習法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます
飛行機ポーズやその場で回るピポットターンはとても上手ですがずりばいになかなか進みません💦

足が浮いてしまいます、つま先も硬いです
何か良い練習法ありますでしょうか??

コメント

ちびじんべえ

何か急ぐ理由がおありなのでしょうか?
赤ちゃんは自分の身体の準備が整ったら自然にし始めます。
まだやらないのは身体が出来上がっていないからです。
それなのに練習させるのは負担になると思います。

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    娘がなかなか思うように進めず泣いてる姿を見て、何か促してあげられることはないかと思って質問させていただきました。
    身体が出来上がれば自ずと出来るようになるのですね、その時を楽しみに待ちたいと思います✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

肘をつけるように軽く腕を押さえて、腕をグッと前に引き寄せると前に進むような遊びはどうでしょう?(分かりづらくてすみません💦)すぐ届くところにおもちゃを置いておくとモチベーション上がるかもしれません😊✨

飛行機のポーズかわいいですよね~😍娘は一回もやらずにずりばいしてしまったので、うらやましいです😭

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    肘をつけたら進みやすそうです!機嫌のいい時にやってみようと思います☺️

めいちゃんさんのお子さんはうつぶせからのずりばいだったんですね!こっちを見ながら笑顔で飛行機ポーズしてくれると可愛くてたまらないです💓

• 10月23日