※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園待機組のママさんが、求職活動について相談しています。保育料の高さや待機児童問題に悩み、パートで働くつもりですが、受かるか不安です。情報が欲しいそうです。

保育園待機組のママさん達は、
求職活動どうされてますか?
下の子の4月入所目指して応募するんですが、
昼間預けれる人もいないので働けず
無認可にはあまりよろしい目で見れず抵抗があり
保育料も高いってよく聞くので。
抵抗がとか言えない状況になりそうなんですが、、
妊娠中も派遣で働いてたので育休とかもなく
全く0の状態です。
面接行っても受かるもんなんでしょうか?
扶養内で働くつもりなので正社員というよりもパートで働きたいです。
このご時世それすらも贅沢な悩みですね。
来月の11月中に就労証明出さないと上のお兄ちゃんすらも危ういといわれ
かなり遅くなりましたがやっと動く気になったと言うか
ここまで厳しいと思わず待機児童問題舐めてました、、
うちは大丈夫と謎の根拠があった自分をどついてやりたいくらいです、、
まさかこんなど田舎でも起きるんだなと、、
みなさんどうされてるんでしょうか?
ママ友いないので情報が全くないので是非聞かせてください!

コメント

コロン

同じくです💦
自分の住んでる地区が激戦区になるのかは分からないですが毎年60人程待機が出てるとききました😵
点数高い順でシングルの方や復職先がある方が優先でほぼその方達で枠が埋まるらしく厳しいようです😔
普通のパートや派遣ではせいぜい1ヶ月程しか待ってくれないので4月から働きたいと言っても無理だし仕事を先に探せないので奇跡的に保育園入れることを祈ります😔
入れなかったら無認可で空きが出るのを待つつもりです😵
ちなみにうちの地域は無認可で月4万くらいらしいです🤔

  • み


    仕事先探せって言われてもってなりますよね😞

    • 10月23日
いる

私も昨年度は
私に育休が無く
下の子も待機でした。

日本で5本の指に入る
激戦市です。

夜中でも
就労扱いになると言われたので
旦那が休みの日と
夜中働いて
真ん中の退園を免れ
下の子は4月に入園だったので
4月から本格的に働いてます😢😢

  • み


    うちの所は夜中は就労扱いにならないらしいです😞

    • 10月23日