※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほり
子育て・グッズ

子供が自発的に興味を示すまで、習い事を待つのが良いでしょう。

上の娘がそろそろ3歳になるので、習い事を始めようかとおもってるのですが、そういうのって子供から自発的にいうまで待った方がいいですか?

コメント

みみさんママ♡

知らないことが多いと思うので、私はそれとなく機会を提供してあげるほうがいいと思っている派です(`・ω・´)

ぶーのオカン

最初はある程度、親が導いてあげるのも良いと思います!3歳じゃ何がしたいとかわからないかと思いますし。小中高…と周りの環境が違ってくれば自分からやりたいことが見つかるかもしれないので、それまでは親が決めても良いと思いますo(^▽^)o

マルコ

色んな所に見学に連れてって一番楽しそうにしている所へ通わせてはどうでしょう?((´∀`))

さほり

みなさんコメントありがとうございます♪
とりあえずいろんな体験をさせて興味がありそうなものを見つけてあげたいとおもいます!

Ran.

私は3歳からお母さんに
すすめられて英会話の
教室に通ってました!
思った以上に英語が
好きになり中3まで通ってました!

さほり

英会話いいですね!
絶対役に立ちそうですし!!