※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

支援センターに行けず、孤独を感じるママがいます。励ましの言葉をください。

こんなママでごめん😭

支援センターなんてもう何ヵ月も行ってなくて近くに知り合いも実家もないから毎日ママと二人。
行くのはお買い物、公園、お散歩。
一緒にいてちゃんと遊んであげられてるか分かんないし毎日怒らない日はない。
同じくらいの子と関わりを持たせてあげられてない。

午前も午後もお出かけや支援センターに行ってる方、ママ友がいて一緒に出掛けたりしてる方、習い事されてる方がいて私はこんなだから娘が可哀想と思ってしまいます😭

励ましの言葉ください😭

コメント

niphredil *

全く一緒です😭
最近はつわりでお散歩すら
ちゃんと行けてあげられていないので
本当に申し訳ないです...

  • ぴー。

    ぴー。

    お子さん同い年ですね(*´ω`*)
    つわり辛いと思うので体のこと1番にゆっくり休んでください😭
    私なんて元気なのにこんな調子です…💧

    • 10月23日
◎

え!十分じゃないですか?!?!
私なんて保育園に行く前は外に出なかったです笑
買い物行く時は旦那か実母に預け、公園は旦那か実母がいる時だけでした(*^^*)
子供のために叱ってるのならそれは愛情ですよ( ﹡・ᴗ・ )b
可哀想と親に思われる方が可哀想なので私たちは幸せ〜と日々伝えてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • ぴー。

    ぴー。

    十分ですかね?💦
    かなり自信がなくなって周りと比べちゃいます😭
    保育園とか行ってると周りにお友達たくさんいて関われる機会作ってあげられますよね😭

    寝顔を見ながらいつもごめんねって謝ってばかりです😫
    幸せだよって伝えてあげないとですよね!

    • 10月23日
  • ◎

    買い物お散歩公園なんて凄すぎます(´;ω;`)
    自信もってください🤩

    • 10月23日
deleted user

毎日お疲れ様です!今はママとの絆をつくる期間なので気にしなくていいですよ💕
私も支援センター行ってないです!
公園も旦那に行かせてます。笑 
一時保育とかは利用してないですかね?かなり刺激になりますよ😊

  • ぴー。

    ぴー。

    お疲れさまです♪
    ママとの絆作りの期間なんですね😊
    支援センター行こうと思ってもなんだかんだで時間が過ぎちゃって行けずに毎日終わってしまいます😭

    一時保育は利用したことないです💦
    仕組みとかも全然分からなくて😫

    • 10月23日
どぎちゃん

うちも全く同じですよ!
しかも明日2人目出産なので1ヶ月お出かけできなくなるし可哀想なことしかしてないです😱

  • ぴー。

    ぴー。

    明日出産なんですね😲!
    かわいい赤ちゃん楽しみですね💕
    どぎちゃんさんは妊婦さんで産まれたばっかりの赤ちゃんいたらしょうがないです😊
    私なんて元気なのにこんな調子です😭

    • 10月23日
茶

無理されなくても大丈夫だと思いますよ❗うちも支援センターは最近行ってないですし、平日は娘と二人か、時々実家の母が来て遊んでもらってます✨
保育園に行き始めたらこんなに一緒にいられないですし、ママと過ごす今の時間も大事かなーと思うようにしてます☺

海空

支援センター行ったことないですよ😅
出かけるとしたら、近くのスーパー、公園、散歩です🤣
全く外に出ない日もあります笑
怒らない日なんて私もないですよ😅
同じような方たくさんいらっしゃるし、私もそうなので全然気にしなくて大丈夫ですよ😊

deleted user

うちも1歳くらいの時は
支援センターいったことなかったです笑💦
最近は月に2.3回くらいしかいってないですし、
うちの息子も関わりが少ないと思いますが、幼稚園にそのうちいくし、大丈夫!って思うようにしてます笑

ゆゆたろ

私も1人目の時は母子家庭という立場で
なんとなく支援センターに行きづらく
1回も使った事がないですし
正直、公園もお散歩も
他の子供達やママさんと関わるのが嫌で殆ど連れて行ってあげれてなかったです笑

毎日怒ってばかりで
優しくできてない状況で
公園などで他のママさんたちが
子供達と楽しそうに遊んでるところを見ると
ほんと自分がダメな母親だなぁと思ってしまった事があったので… 😅

子供にとっては他の子と関わる事も大事かもしれませんが
今はまだ遊び相手はママで十分だと思います。
なによりママが大好きですからね

らぶさんは公園にお散歩に
十分遊んであげれてると思います^^
10分くらいの散歩でも1歳児には十分遊びになると思いますし
家でもいろんな物を玩具にしてたりで
子供は子供なりに遊んでますよ
(こっそり悪さしてたりも子供とっては遊びですしね😂そこは軽く怒るくらいで笑)

午前も午後もずっとずっと
子供を連れてお出かけしてたらこっちまで疲れてしまうし
疲れるとイライラしちゃうし
程よく手抜きでいいんです🙆🏻‍♀️

沢山話せるようになったら
あれしたい!これしたい!っていやでも言ってきます笑
その時は出来ることは
叶えてあげるといいと思います🥳

deleted user

公園やお散歩連れてってるなら充分じゃないですか?

可哀想と思ってしまうのも
自分自身辛いと思うので
たまーに、気分転換に支援センターに連れてってあげるのはどうでしょうか😊