※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

主人の転勤で古賀市に引っ越しました。保育園で待機児童がいるため、求職は厳しいか心配です。

今月主人の転勤で鹿児島から古賀市に引っ越してきました。生活の為にも早く仕事を見つけて働きたいのですが、引っ越してすぐ保育園の話しを聞きに行った時に「待機児童がいるから正直厳しい」と言われてしまいました…。

やはり求職中では厳しいのでしょうか😭??

コメント

かれん

厳しいみたいですよ〜😵!保育園決まってないのに就職先決めるのって難しいですよね💦

• ミミ

ミミ

やっぱりそうなんですね😭💦 そうなんですよ💦仕事決まっても預けられなかったら働けないですよねぇ⤵︎😭😭 一時預かりとか利用して働けそうかまた話し聞きに行ってみます…

• 10月23日
どれみ

厳しいですよね!
なので子連れ出社してます!

• ミミ

ミミ

子連れ出社出来るところがあるんですね😳
    差し支え無ければ業種とか教えて頂けますか?

• 10月23日
  • どれみ

どれみ

私はガラス張りのキッズルームに保育士として働いているんですが、他はオペレーターさんです!
    ママだけの企業で全員子連れ勤務です!

ご飯はママと一緒にたべるし、オムツ替えもママがしますよ!

画像みたいな感じです!

• 10月23日
  • ミミ

ミミ

すごいですね😳✨✨
    オペレーターは未経験ですが、近くにそんな所があればいいなぁと思いました✨
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • どれみ

どれみ

ちなみに東区の端っこですが、福津市や新宮からも通勤されてる方いますよ◡̈♥︎

• 10月23日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね!
    ちょっとまだ土地勘がなくてどこら辺かピンときてないのですが💦もう少し範囲広げてガラピコぷーさんの所のような職場を頑張って探してみます!

• 10月23日
  • どれみ

どれみ

福津市は古賀のお隣で、うちの職場からこがは15分くらいです◡̈♥︎

• 10月23日
  • ミミ

ミミ

結構近いんですね😳
    それくらいなら無理なく通勤出来そうですね✨

• 10月23日
さや

古賀に住んでいます。今月から下の双子がどうにか入園できましたが、我が家の場合は上の子のが在園児としていたので、加点が付くので少し有利になるということでした。担当の方いわく、やはり仕事探し中や子どもが一人の方は今は難しいとのことでした。
実際少し前の話になりますが、5年前、上の子が1歳になった時は待機で入れず、4月入所になりました。

ただ、古賀市は福岡市内よりは年度初めであれば未満児でも入りやすいそうです。

• ミミ

ミミ

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはりそうなんですね😓💦
    頑張って託児所付きの職場か認可外か探してみます!

情報ありがとうございました😊✨

• 10月24日