※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんb-3-d
妊娠・出産

つわりがひどく、食べると胃がパンパンになり苦しいです。妊娠前より2キロ増え、胃腸が弱い。赤ちゃんは元気に動いているが心配です。同じ経験の方いますか?

只今11w5dです!
初めての妊娠でつわりがヒドく、
ずーっと気持ち悪いのが続いています…(;_;)
ヒドイ時は吐きます。
でもお腹は空くので食べます。無限ループです(笑)

質問なんですが…!!!
食べると胃がパンパンになります!
子宮の方まで…
少しだけでも胃がパンパンなって
5.6ヶ月のママ友のお腹の大きさと変わらないくらい
ふくれます。苦しいです。

妊娠前より体重は2キロ程増えました。
元々胃腸が弱く、ストレスが溜まると
胃が痛くなることは多々ありました。

この前の検診で赤ちゃんは元気に動いてました(;_;)❤︎

でもやっぱり心配で。

こんな経験された方いらっしゃいませんか(´・ω・`)?

コメント

☻☻☻

私も今同じ悩みです(^^)💦
少量食べただけでお腹がぱんぱんになり同じく5.6ヶ月くらいになります。。
病院で質問したら心配ないですよ〜と言われたので、こういう人多いのかな?ってもう気にしないように心掛けてます!
赤ちゃんも元気にしてくれてるみたいなので、自分自身は苦しいですが、赤ちゃんが健康なら💕と考えてます!
私もこのアプリで質問したところ、胃下垂じゃないのですか?と回答くれた方がいました!
寝るととスッキリしたりしますか??
早くつわりも良くなりますように>_<✨

  • ちゃんb-3-d

    ちゃんb-3-d


    返信ありがとうございます(*^o^*)
    一緒なんですか(´・ω・`)‼︎
    苦しいですよね(´°ω°`)‼︎

    そうなんですね‼︎( ˙◊˙◞)◞
    めっちゃ安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    いつも胸の下から子宮辺りまで
    狸みたいにポンポンになってたので…(笑)

    胃下垂…( ゚д゚)
    思ってもいなかったです!
    今ネットですが、調べてみたら
    妊娠して胃下垂になることが
    あるみたいです( ´×ω×` )

    寝ると結構スッキリします(o^^o)

    ありがたいお言葉、返信
    ありがとうございました💓
    安心しました(ノ)ω(ヾ)

    • 4月21日
  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    私も食後はもう胸より腹!って感じで狸体型でした笑。
    寝るとスッキリして、食べるとまた…(^^)💦の繰り返しですが、つわりと一緒でおさまる日が来るのかな?と信じてます笑!
    お互い無事に安定期入れますように(^-^)💕

    • 4月21日
  • ちゃんb-3-d

    ちゃんb-3-d


    そのお気持ち分かります(笑)
    む……腹ぁ(°_°)って
    毎回ツッコミ入れます。笑

    何食べたらいいのー!って
    なっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

    あたしも信じて乗り越えます!✨
    不安を取り除いて頂いて
    ありがとうございました💓

    無事に安定期入ることを
    心から祈っています📣('ᴗ' )💕

    • 4月21日