※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンちゃん
妊娠・出産

38w2dの初産婦が、誘発分娩を控えて緊張しています。強制的な分娩に不安を感じており、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

38w2dの初産婦です。
24w頃より子宮内胎児発育遅延で一時入院し、2ヶ月間退院後、36wより再び入院。
37wの時点で、2140g。
本日、誘発分娩を行う予定です。
流れとしては、
 促進剤を入れる⇨効果薄なら、破膜させる⇨それでもダメなら帝王切開
らしく、とにかくお腹から出すそうです。
赤ちゃんのためをと考えたお医者さまの最善の判断とは頭では理解しているものの、ド緊張しています。
自然分娩より薬等による強制的な分娩なので、痛みが酷いのかなぁとか😅
頑張るしかないのですが、恐怖と緊張で朝早くから投稿してしまいました、、、😢
同じようなご経験をされた方がいましたら、アドバイス等頂けましたら幸いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

結果的には破水から始まりバルーンを使い出てきてくれました。
最後らへんの検診で血圧がとても上がり、むくみが酷く促進剤を使って予定日前に出す予定でした、
最悪帝王切開の可能性もあるので同意書も書きました、
大きな怪我一つした事なかったので入院する事態やだったけど、出産はみんな乗り越えてるし!って思い、いざ陣痛きたら弱音を吐かないと決めていたので必死し頑張り生まれてきてくれました!
入院生活を無我夢中だったのであっという間でした!

陣痛自体の痛みはおなじですよー。