※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の娘がいるのですが現在お付き合いしている人に今後を考えると不安…

2歳の娘がいるのですが現在お付き合いしている人に
今後を考えると不安で実子ができた時連子となる2歳の子を可愛いと思えなくなってしまうのではないかと言われました。
彼曰く私と娘の事は好きだけど『今後』が凄く不安だそうです。
連子が育つにつれ影響はないかなどが心配だそうです。
なんと声をかけたらいいのか分からないです。
教えてください。

コメント

混ぜ込み若菜

昔、付き合っていた人が同じことを言っていました
連れ子のいる人ともし結婚することになったら、自分の子は作らないと
やはり絶対に比べて自分の子の方が可愛く思えてしまうだろうし、それは絶対伝わるからと…
なるほどと思いました
なのでお付き合いされてる方の心配はごもっともだと思います💡
ただ、今後をそこまで不安に思ってもキリがありません☺️
2人の子は作らないことにして連れ子さんを可愛がってくれるといいのですが…

ベリー

ママリさんも言葉失うくらいビックリしたでしょう!ハッキリ言ってその彼氏とは結婚は無しです!育つにつれ影響はないか心配とか言ってることが言い訳がましい!
でも結婚する前にそんな男の人だってわかってよかったですね😤
失礼な事言ってすいません🙏

はじめてのママリ

私は娘さんの立場だったので、
母に妹か弟ほしい?と聞かれたとき
即答でいらないと言いました。
当時子供ながらにいずれ私は
いらない子だと思われてしまう
のでは…と不安だったからです。
義父は私の気持ちを尊重してくれて
実子を作りませんでした。
今思うと義父には申し訳ないと
おかげで幸せに暮らせてこれたと
思います。
娘さんと実子を同じくらい可愛がって
あげられるほど愛情が深いといいのですが
実子が出来る前から自信がないようですと
心配ですよね…

れな

私連れ後で結婚しました(*´∀`)旦那さんも心配してましたが、息子も旦那さんにメロメロ、旦那さんが落ち込んでいたら息子が怒られてもいいからと旦那さんを必死に笑わせたら勇気が出たらしくその時妊娠も判明した為結婚しました。

彼氏さんは彼氏さんなりに接していれば大丈夫!パパ1年生なんだから!と私は言い続けて2年経った今ではすっかりパパの顔になり、キャッチボールやゲームをしてますよ(笑)

てんてんどんどん

それが彼の本心なんだと思います。
でも彼氏さんは立派ですね!
あなたと娘さんの未来を見て考えそしたらその思いにたどり着いてしまった。
本音を言ってくれたんです。

でも結局は綺麗事なんです。本音を話したところで、そんな未来の事なんて分からないじゃないんですよ。
彼氏さんだって結婚したら自分の子が欲しいにきまってます。弱愛してしまうかもしれないです。でもそれは当たり前なんですよ。

娘さんの事だけ考えてみたら返す言葉は決まってきませんか?

でもあなたも彼氏さんも決して間違っていないです。
連子も同じ様に愛して欲しい気持ちも分かります。
彼氏さんの気持ちも分かります。
それが子連れ再婚の壁なんだと勝手に思ってしまっています😓

みぃ

わたしなら言ってもらってよかったと思ってお別れしますね。
その時にならないとわからないですから彼氏さんが不安になるのは分かりますが、それを言ったらどうなるかは分かる事かと。
そんな不安があることを知りつつ結婚なんて無理ですよね。
その方とはご縁がなかったのでしょう。