※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

妊娠5週で梅酒など4.5杯摂取。胎児の安全心配。大丈夫でしょうか?

妊娠が発覚し現在5週です。
4週後半に、居酒屋にて梅酒のソーダ割やカクテルなど計4.5杯摂取しました。
それ以外はここ1ヶ月飲んでいませんが
4週〜8週が体の大切な器官が作られる時期と聞くので心配で心配で仕方ありません。
生理が数日遅れてる段階だったのにまさか妊娠してるとは思わず多量に摂取してしまったことに後悔しかありません。胎児は大丈夫でしょうか...?😭

コメント

4wだと気づかない事がほとんどだし
あまり気にしない方がいいかと思います

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😭💗
    安心しました!

• 10月30日
mamachan♡

私も妊娠初期の頃、あいこさんと同じで妊娠に気付かず度数高いお酒飲んじゃって心配してました!同じ様な方は沢山いらっしゃると思います!
なので、今から禁酒して沢山栄養取れば大丈夫だと思いますよ‼︎

私も初期は心配してましたが、めちゃめちゃ元気な娘産まれてくれましたよ😊

• あいこ

あいこ

安心しました💗
    これから色々気をつけて元気な赤ちゃん産みます👶

• 10月30日
ちろ

私も妊娠に気付く前にお酒ガンガン飲んでましたが、今は超元気な男の子ママです。

これから飲まなければ大丈夫だと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います!

• あいこ

あいこ

超元気な子!!安心しました💗これからNoお酒でいきます👍

• 10月30日

妊娠発覚する日までお酒も飲んでたし、タバコも吸ってました😅その頃は気付いてない人も多いと思いますし大丈夫だと思いますよ。

• あいこ

あいこ

よかったです!!気づくまではどうしても完全禁酒禁煙は難しいですよね💦

• 10月30日
ほし★

私も妊娠発覚の3日前にお酒飲みましたが、息子は元気です!

• あいこ

あいこ

まさに3日前くらいでした!
    安心しました💗

• 10月30日
はじめてのママリ

わたしは、ビール飲みまくって帰り、あ、そういやぁ生理きてないかもって検査薬やったら、陽性でした…
その前も飲みまくってました。が、元気な子供出産できました。発覚してからはもちろん禁酒してましたよー。

• あいこ

あいこ

呑みまくってたけど元気な子!!とても安心しました💗

• 10月30日
はある

大丈夫ですよ✨妊娠初期はみなさん知らないので、お酒飲んでる方も多いと思います✋
飲んだからといって直接、成長に影響はないかと思います。

• あいこ

あいこ

そう言っていただけると本当に安心します😭!!

• 10月30日