※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻し、ほうれん草が混ざったようなものを吐いた場合、受診が必要かどうか相談してください。




離乳食を始めて2週間が経ちました。
今日からほうれん草を始め、
ほうれん草小さじ1、さつまいも小さじ2、10倍粥小さじ4を食べました。

そのあと母乳も飲んでます。


その後1度ミルクを吐き戻し
1時間後、茶色緑?ほうれん草が混ざったようなものを吐きました。


これは受診したほうがいいのでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

6ヶ月の子が居ますが
今でもたまに吐きます(笑)
食べてすぐうつ伏せになったりするので(つД`)ノ

緑とか、オレンジとか
食べたものが出てきます(OvO)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    うつ伏せが好きですぐなるのでそれが原因かもしれないですね!
    始めてだったのでビックリしました!

    • 4月21日
にゃんこ

同じく食べた後にうつ伏せではしゃいで食べたもの吐きます。
昨日はほうれん草、今日はニンジン吐きました(汗)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    うつ伏せ要注意ですね!!
    始めてミルク以外を吐いたのでビックリしてしまいました!

    • 4月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ウンコもオナラもビックリする位臭くなりました(笑)

    • 4月23日
earth

うちも昨日ほうれん草を吐き戻しました💦
泣くのが治らなかったり、クズっていなければ様子見で大丈夫だと思います◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞

  • ちぃママ

    ちぃママ

    昨日から少しグズグズはいつもよりしているんですが、熱はないので様子見てみます。。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も緑やオレンジのまさに食べたものを吐きます。
離乳食前ですが、本当に調子が悪くて吐いた時は明らかにおかしい吐き方です!
まさにマーライオンって感じでした。
しかも、2〜3回マーライオンのように吐いた後もう吐くものないでしょ?って時に緑のものを吐きました。
様子もぐったりしてたので、様子がいつもと変わりなければ大丈夫だと思います( ¨̮ )

  • ちぃママ

    ちぃママ

    少し昨日からいつもよりグズグズしているのでよく様子をみてみます。。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズなんですね(><)
    心配ですよね…
    うちは様子がおかしかった時胃腸炎にかかってました…

    • 4月21日