※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがラッコ寝の方いらっしゃいますか?いつまでラッコ寝で寝かしつけてましたか?

寝かしつけがラッコ寝の方いらっしゃいますか?
いつまでラッコ寝で寝かしつけてましたか?

コメント

☺︎

1歳まではラッコでした!
卒乳したらトントンでも寝れるようになりました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳までされてたんですね!
    ちなみにお昼寝はどんな感じでしたか?
    うちの子夜はラッコ寝で寝かしつけた後布団に置いても大丈夫なんですけど、お昼寝はラッコ寝のままじゃないとなかなかできなくて…😭

• 10月22日
  • ☺︎

☺︎

うちもお昼寝は下ろしたら泣く甘えん坊でした😂
    それも卒乳近くで急に下ろしても平気になりそこからトントンでも寝るようになりと急成長しましたよ!
    でもそれがとっても嬉しいのととっても寂しいのとで複雑でしたが🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳ってすごい効果があるんですね😳✨✨笑
    そうですよね!ラッコ寝も今しかできないので、いつかは自然に寝てくれるなら、もうちょっとこのままでいます🥰笑

• 10月22日
うぃー

私は、半年までだったと思います😘
あとは、重くて苦しいので寝たら、横におろしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝たらおろしても大丈夫なんですが、お昼寝がラッコ寝じゃないと難しくて😭ほんと、さすがに重くなってきました😭💦

• 10月22日
  • うぃー

うぃー

お昼は、私も眠たいので
    ラッコでしたねー
    重いけどやっぱり寝たいのでー笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
    ラッコ寝じゃないと寝ないからという理由でちゃっかり自分の睡眠も確保してます😂✨笑

• 10月22日
さるさ

とりあえず一歳まではラッコ寝でした。
みいさんと一緒で、夜は寝たあと下ろせるけど、昼寝はラッコ寝のままでした。
が、最近ラッコ寝も効かなくなりおっぱいで寝かせないと寝ないように…。その代わり昼寝でも降ろせるようになりましたが…💧
退化してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げげげ😱それは大変ですね😱でも昼寝はできるようになったんですね😂お昼寝は最近ですか?

• 10月22日
ママリ

11ヶ月のころまでそうでした(^^)11ヶ月で夜間断乳したんですがその時もラッコ寝で寝かしつけてからおろしてましたがそのうち横にいるだけで勝手に寝るようになりました☺️
それまではお昼寝も常にラッコ寝でおろせませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に寝てくれるようになったんですね👏🏻😭自然とそうなってくれるなら今から無理に寝さそうとしなくてもいいですよね☺️
    お昼寝もラッコ寝の方が結構いらっしゃって安心します😭💓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

新生児のころ置いたらすぐ起きて私も寝れなくて一回ラッコ寝の楽を覚えてしまうとそれからなかなか脱却できず😂
    でもだんだん重くなってきて腰に負担がやばかったです💦
    ラッコ寝してる姿はめちゃくちゃ可愛いし幸せですよね😍😍
    無理せずタイミングが合う時でいいと思います!☺️❤️

• 10月22日
さるさ

10ヶ月くらいから、5回に一回くらいラッコ寝から自分で転がって寝ることがあるようになりました。おっぱいからのお昼寝でほぼ降ろせるようになったのは最近です。
一歳から保育園に行き出して、保育園では最初苦戦したものの今はベビーベッドに入れられると自力で寝られてるようです。

重たいですよね💦子どもも汗かくし。
お互い頑張りましょう💪

• さるさ

さるさ

ごめんなさい!返信しようと思ったのにスレが立っちゃった!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    保育園は良いトレーニングですよね👏🏻😭
    でもラッコ寝も今しかできないと思ったら無理にやめなくて良いですよね💓長い目で見て頑張ります✨ありがとうございました🥰

• 10月22日