※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産時に上の子と泊まった経験があるか相談したい。上の子が後追いが激しく、出産時にも一緒に連れて行きたいと主人が言っているが、自分はゆっくりしたい。主人は泊まる予定だが、仕事の都合が微妙。出産時の状況に不安がある。

出産の時、上の子と泊まられた方いますか?
最近上の子の後追いがすごいです。
つわりがひどく、主人に習い事など頼んでいますが、大泣きして途中で帰ってきてしまいます。
私がお風呂やトイレに行くだけでも大騒ぎです。姿が見えれば大丈夫なようで、他の人と遊ぶのはへっちゃらです。
主人が1ヶ月ほど頑張っていましたが、心が折れたようで、出産の時も一緒に連れてって欲しいと言っています。
正直私はゆっくりしたいです。下の子のお世話も母子同室なのであります。里帰りもしない予定です。(近所に両家あるので手伝いはあります)
主人も一緒に泊まるらしいですが、急に休めるか微妙な仕事をしています。産院は上の子のみの付き添いはNGだと思いますので、来ると思いますが、本当に来るのかなあって思います。

コメント

うみ

上の子も泊まらせる予定です😂
ただ病院にいても子どもも暇だと思うので、日中は義実家や主人を頼って外に連れ出してもらい夕方からはわたしが見ようと思ってます😌!
うちも後追い、夜はママしかNGが続いているので…😢😢😢

実母ならわたしがいなくてもいいのですが、遠方で仕事もしているので休日だけお願いしてます!🙋

なかなか難しいですよね……💦

• くるみ

くるみ

うちは両家とも近くで、産院から自宅まで10分程度なのにみんな娘は無理だと言われて悲しくなりました。
    義両親は預かりたがってくれているんですが、流石に厳しいと思うので旦那と一緒に行って欲しいのですが、無理と言われ😂
    主人は寝かしつけもできないし、今も違う部屋で寝ていて夜泣きの対応も練習すらしていません😭
    昼間はともかく夜ってすごくハードですよね。。。コメントありがとうございます😊

• 10月22日
  • うみ

うみ

近くだと余計預かってもらいたいですよね😢💦
    我が家も夜は主人に頼れないので、もうわたしがやるしかないって意気込みです😂(笑)
    男の人は寝ると子供の泣き声聞こえなくなるみたいですもんね😅😅うちも一緒です😅

• 10月22日