※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。お肉を食べないのでおかずに困っています。野菜ばかりで悩んでいます。オススメレシピありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
よく食べる!とみんなから言われてますが、
お肉を食べません。。
なので、おかずが困ります(--;)‪w
シチューもあまり好きじゃなく、1歳からのカレーも食べず、、、
野菜ばかりです。😭
こんなんでいいのかなー!って悩んでます。
なにかオススメレシピあれば教えてください

コメント

まるこ

ウインナーとかも食べないですか?
パサパサ感が嫌なのかなと思いましたけど、カレーライスもシチューもダメなんですもんね…
中華丼とかに小さく細切れ肉刻んで入れてみたりしてもダメですかね。
おかず考えるの大変ですね💦

  • ひい

    ひい

    ウィンナーって、ゆでてあげてますか?
    そうなんですよ、、
    野菜でお腹ふくれるのか?って感じです

    • 10月22日
まるこ

皮なしウインナーを焼いてあげてます😄
うちの息子は、野菜を細かく刻んで(小松菜、人参、玉ねぎ、コーン、枝豆とか)ひき肉と一緒に炒めて、水・麺つゆ・砂糖で炒め煮にして、とろみをつけたやつをご飯に乗せると、いくらでも食べてくれます😋
娘さん、お気に入りメニュー見つかるといいですね😭

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!!

    • 10月22日
  • まるこ

    まるこ

    ごめんなさい💦
    新しくコメントしちゃいました😵

    • 10月22日
しのぶ

オムレツなどにひき肉を入れる
豚汁
ロールキャベツ的なやつ?

豆類とかお魚は食べますか?


上の子はお野菜食べないから本当に羨ましい!

  • ひい

    ひい

    魚もあんまり食べません😭

    • 10月22日
  • しのぶ

    しのぶ

    卵は食べますか?

    • 10月22日
  • ひい

    ひい

    食べます

    • 10月22日
み★

うちも同じかんじでした!最近やっと唐揚げとか食べるようになって楽になりました😥💡
前までは別メニューだったので、、、

唯一昔から食べてたのが豚汁ですがどうですか😥?
豚バラ薄くて柔らかいから豚汁だけは唯一昔から食べてました!
鶏肉食べるようになったのは本当最近です!

  • ひい

    ひい

    豚汁!いいですね!
    こまかーく切って入れてみます

    • 10月22日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

魚肉ソーセージはどうでしょうか?
ほとんどおかずを食べない息子ですが、何故か魚肉ソーセージは美味しそうに食べます❗

  • ひい

    ひい

    試したことないです!
    よくスーパーにある魚肉ソーセージですか?

    • 10月22日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    普通の魚肉ソーセージも食べてましたが、アンパンマンの魚肉ソーセージの方が食い付きが良かったです😆

    • 10月22日
  • ひい

    ひい

    そのままあげてますか?

    • 10月22日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    そのままあげてますよ😊
    食い付きは良いけど添加物とか気になるので、たまーにしかあげませんが💦

    • 10月22日
deleted user

食感とか、噛み切りにくいのが苦手なんですかね。
娘も1歳初めは食べなかったので、ミンチを使っていました。
シチューのお肉はミンチ。
何か好きな炒め物とかあればミンチ混ぜる。
ポテトコロッケにミンチ混ぜる。(揚げなくてもOK)
でもハンバーグは食べてました。笑

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます
    ハンバーグ食べてくれると1番いいんですけどね、。笑

    • 10月22日