※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

昨日、9wの妊婦です。昨晩、食べた後に腹痛と下痢があり、心配です。痛みはあるが出ない状況で、切迫流産のサインか心配です。

昨日で9wに入ったのですが、昨日の晩、悪阻が少しマシだったのでおにぎりといか明太を食べたのですが、少ししてから胃がムカムカして悪阻かと思っていたところ、下痢しそうな腹痛に襲われました💦
キューっと締め付けられるような波がある痛みで下痢しそうだったのでトイレに駆け込んだのですが普通の便しか出ませんでした😔
その後もピークよりはおさまったものの、寝るまで波がある痛みがあり、いか明太に当たった?とか思ったのですが、食あたりのときは腹痛があってすぐに下痢するのにぜんぜん出ず、、
痛みがあるのに出ないので、旦那に赤ちゃん大丈夫かな?今からか明日か急患で病院行ったほうがいいかな?と聞いたら、金曜日健診ならその時に聞けば?と言われ、、(もっと心配しろよと思いましたが)
今日は昨日の腹痛が嘘だったかのようにおさまりいつもの悪阻だけなのですが、切迫流産のサインだったらと心配しています💦
妊娠初期にこのような腹痛のあった方いらっしゃいますか?😭

コメント

チビたろす〜2児のママ

妊娠初期の腹痛は心配になりますよね💦
子宮が大きくなっていってる事による
痛みだと思います^ - ^

出血はしてますか?
冷や汗や激痛ですか?
してないのであれば
安静にして様子を見つつ
金曜日の健診まで待っても良いと思います!
ただ不安なのであれば
病院に電話して聞いてみるのも一つですし
もう病院に行って調べて貰うのも良いと思います^_^
ずっと不安でいるより
安心ですし、赤ちゃんに会えますしね(^^)

  • ぱっくん

    ぱっくん

    出血はありません😌
    冷や汗も出ないですが普段の下痢の痛みとはちょっと違って食あたりのときのような激しい痛みだったので焦っちゃって💦
    そうですね、今日は祝日なので明日一応病院に電話して聞いてみようと思います!
    心配性なので何かしないと不安で😅
    子宮が大きくなっていってる痛みであってほしいなあ🥺

    • 10月22日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    私も不安症で気にしいなので
    しょっ中 病院に行ったり
    (救急含め)
    電話したりしてました😄

    • 10月22日
あんころもち

私は初期の頃に食べた鶏肉がちょっと生っぽい?感じで、それに下味つけて2日冷蔵したやつで、、
やはり不安になるなら生のものや怪しいものは食べないのが1番だと思いました!!!
その時はまめこさんの旦那さんと同じく、次の検診で何もなければいいなと思いましたが、それまでは不安でした。つわりが酷すぎたり、下痢や吐き気、変な腹痛が続くのなら病院に行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
自分が安心できる方を選択した方がストレスもないと思いますよ!!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    お腹痛くなってから、しまった生もの食べてしまった😨と思い、、妊娠してるという自覚がまだまだな自分が情けないです😔
    週末の健診までにまた同じような腹痛に襲われたら病院行こうと思います💦
    赤ちゃんは頑張ってくれてるのに私はちょっとしたことで心配になってるので強くならないとですね!😭

    • 10月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    私もそうでした!!
    不妊治療でやっとの妊娠なのに、なかなか自覚が持てなくて😭
    私は今切迫早産で自宅安静中です。これからまた中期、後期と不安になることもたくさん出てくると思いますが、赤ちゃんに話しかけながら頑張りましょう!!!!

    • 10月22日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    私も人工授精での妊娠です!
    まだお腹も大きくないし胎動もないので本当に赤ちゃん生きてるかな?とか不安になります😅
    たくさん赤ちゃんに話しかけて自分は母だと自覚させます!(笑)
    切迫早産なんですね😳
    あと少し出てくるの待ってくれることを祈ります!
    元気な赤ちゃんに会えますように💞

    • 10月22日
ママリ

私は初期から何度もその痛み+下痢に襲われてますが、それとは別に切迫流産の診断は5wの時にされてますが
関係なく、元気にすくすく育ってくれてますよ☺️💕

最近では胃痛にも襲われますがそれも赤ちゃんは元気です😂✨

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ほんとですか!🥺
    私も6wのときに切迫流産と診断され仕事をしばらくやすんでたので、また危なくなっちゃったかなって不安で😭
    赤ちゃんって自分が思うよりずっと元気に育ってくれるんですね💓
    私も自分の子を信じます!😌

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も自宅安静でした☺️

    心配になりますよね💦
    私も1人目の時はとにかく心配ですぐ電話して聞いてましたが毎回先生は大丈夫とのことで、うずくまるほどお腹が痛くなったり、生理2日目の出血が出るようであれば救急夜間にでも来てくれたらいいけど、そうでないなら様子見で大丈夫!と言われました☺️

    というか、普通の感じで電話したら「その声じゃ大丈夫」て判断でした笑

    昨日胃痛の症状伝えたら初めていつも大丈夫!の先生が少し曇った様子になったので、でも私の胃痛は息が出来なくなる程に襲われるので本当にそういうことでないと基本は大丈夫なんだろなって感じです🤣💕

    • 10月22日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    ほんと心配になります😭
    出血はぜんぜんないし大丈夫かな🥺
    確かに、私は今ママリで質問する余裕があるので大丈夫ですね(笑)
    本当に危ない痛みというのは、痛すぎて立てないとか息ができないとかそういった痛みなんですね🤔
    心配性でなのですぐ不安になって検索魔になり大変ですが頑張ります😅

    • 10月22日
kumon_kumon

初期ってすぐお腹の調子悪くなりますよね😅
大丈夫だと思います。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    初期はよくお腹の調子悪くなるんですか😳
    知らなかったです!
    普段そんなにお腹壊す方じゃないのでびっくりしました😅💦

    • 10月22日
もこ

私も初期は外食するたびお腹壊してたんですが、最近はそういえばなくなりました🤔赤ちゃん大丈夫か心配でしたが、これまで何もないです😊もし今後も続いて心配なら産婦人科でビオフェルミン処方してくれると思いますよ♪お大事に‼︎

ゆうゆう

一人目の時、妊娠初期に子宮が大きくなる痛みとかそういうのじゃない痛みに襲われました。15分ほど温めて横になっていたら落ち着きましたが、ちょっと焦りました…。
その後検診スケジュール通りで通院しましたが、特に何もなかったです。
ただ安定期後半あたりからお腹がはりやすく、切迫早産のけがあると薬を処方されたりしたので、、無理は禁物です…。
継続して痛かったり、少し休んでも治らないようであればすぐ病院に行かれた方が良いかと思います!!

mimi🔰

明太子は妊婦さんは気をつけた方がいい食べ物みたいです。生でなければいいようですが、菌が関係するみたいです。私は明太子大好きなんですけどこわいので避けてます。。

出血していなければ大丈夫だと思います!キューっとした場合すぐゆっくり横になるのが一番です!無理されないで下さいね!