※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

遊び飲み後にミルクを吐いた経験があり、140mlだと早くグズると悩んでいます。遊び飲みは控えた方がいいでしょうか?義母は140mlが良いと言います。

完ミで1回160ml飲みます
遊び飲みをして
そのあとダラダラ飲みきりました。
げっぷさせようとしたらミルク吐きました…
ダラーっと出ましたが多かったです。
遊び飲みしたら、一旦中断した方がいいですよね?

6kg以上あるので140は少ないんじゃないかなと思うのですが
義母が140の方がいいんじゃないかと言ってきます。
140だと3時間はもたず、2時間半にはグズりだします。

ご意見ください*_ _)

コメント

deleted user

2ヶ月で来月の8日で3ヶ月になります!

今150〜160を1日5回〜6回程度飲んでます!でも飲みきるので足りてないのかな…?とか思ってるけど本人寝てるので大丈夫かなと…😅(笑)

3時間くらいで欲しがったら150にして4時間以上あいたら160作ってます!
140は少ない気がします💧

遊び飲みしても吐くことないのでそこはちょっとわからず…ですが噴水みたいに吐かなかったら大丈夫って聞きました!

白透

完ミで育ててました!
遊び飲みしてる時は基本的にはちょっと粘ってだめならすぐ辞めてました!
80しか飲んでなくても3.4時間持ったり170飲んでも2時間半持たない時もあったので泣いたらあげると決めてました!
集中させる環境つくってもだめだったので開き直って子供に合わせてミルクあげてました!