※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
妊娠・出産

陣痛のサインがわからず不安です。前駆陣痛かどうかも分からず、内診の結果もわかりません。教えてください。

現在38週(38w4d)、初産妊婦です

陣痛アプリで間隔を計ろうにも、なにが起こったら「陣痛きたかも」ってなるのか分かりません💦
お腹がガチガチに張ったら?
生理痛みたいなズーンって痛みがきたら?

前駆陣痛かも!って思っても、ただのお腹の張りからくる痛み?って疑問でいっぱいです(笑)

内診は来週からのため、何センチ開いてる等はまだ言われてません💦
教えてください!

コメント

あいりママ

はじめまして!!
私はとりあえずお腹痛いな〜ってなったらきたかも!って押して、収まったと思ったら収まったと押してましたよ✩.*˚その感覚で押してたらいつの間にか間隔狭まってる〜って気付きます🙌💓不安でしょうがあと少しです💓頑張ってください!!

• わ〜

わ〜

回答ありがとうございます😊
    なるほど!今、痛いというよりはガチガチに張ってるタイミングで押してるので、痛くなったタイミングで押してみようと思います!

• 10月22日
  • あいりママ

あいりママ

はい!!それがいいと思います💓💓張ってきてるならそろそろですね!おしるし来てるなら確実にどんどん痛み出てくるはずです\♥︎/

• 10月22日
ぴぴ

痛かったり張ったり、お腹がいつもと違う感じがしたら、とりあえず、きたかも!押して測ってました😌

でも本物の陣痛だったら、それまでとは全く違う痛みと間隔が一定になって、だんだん狭まってくるので絶対気づきます!
痛い時間は30秒から50秒くらいで治ったらなんとも無い感じです😂
陣痛の痛みは、ん?ちょっと張ってるかな?くらいではないので😳💭

測るに越したことは無いと思います☺️

あと少しですね✨
頑張ってくださいね💪

• わ〜

わ〜

回答ありがとうございます😊
    ですよねですよね。陣痛はこんな余裕ある始まり方じゃないですよね💦

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 10月22日