※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

出産手当金を最近頂きました!育休手当は来月からでしょうか?

出産手当金を最近頂きました!
育休手当は来月からでしょうか?

コメント

確か産んでから4ヶ月が最短だったと思うので、再来月だと思います🙋

私は10月末産んで、翌年の2月に入りました!

ママリ

生後4ヶ月を過ぎてからですよ!

ぽんぽん

私は生後3ヵ月になった次の日のこないだ18日に出産手当金が入り、昨日9/11〜10/11の分の1ヵ月分の育休手当てが今週の25日に入ります!10/12〜12/11の分が12月中旬に入るそうではじめだけやたら早くてびっくりしました(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ハガキか何か来ましたか?
    そこに金額など書いてありましたか?

• 10月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

出産手当金も育休手当ても通知が来ますよ!育休手当ては入金より先に通知が来て次回の申請用紙なども一緒に入っていました!

• 10月23日
3人のまま🐷

返答ではないのですが、出産手当金は申請してからどのくらいで入りましたか?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は8/9日に出産しまして病院の方に書類書いてもらい出来上がったのが退院してから2週間くらいでした。それを会社に送り…10/17日に入金されました😄
    ネットでいつ入金されるかだいたいいくらもらえるかの計算サイトがあってそれで必要事項入力するとだいたいの金額が出て来るのですがそこに表示された金額よりも多かったのでよかったです😄

• 10月23日