※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターでの出産費用について、40~62万円の幅があることを知り、具体的な金額を知りたいです。最近出産経験のある方の情報が欲しいです。

大阪市立総合医療センターでご出産された方

出産費用についてお聞きしたいです!

人によって違うかとは思いますが、大体どのくらいかかったのかなど教えて頂けないでしょうか??

ホームページを見ても40~62万と差が大きくあまりピンと来ません…😭

特に最近出産された方、ご回答頂けると嬉しいです。

最近でなくても過去に出産された方なども教えて欲しいです😭✨✨

よろしくお願い致します🙇‍♀️❗️

コメント

37mama

去年出産したので最近ではないかもですが…。14日入院して、その内5日間だけMFICU入ってましたが、2万弱戻ってきました!なので、だいたい40万だったと思います🌟

• Yuu

Yuu

そうなんですね😳❗️
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます💓💓

• 10月24日
まきそら

昨年出産したので参考にならないかもですが😅
7日間入院、そのうち3日ほどMFICUに入りましたが、3万ちょっと返ってきました😊

異常分娩となって保険適用+高額医療の限度額申請してたからこの金額で収まっただけなので実際の金額なら…って思うとゾッとします😅

• Yuu

Yuu

そうなんですね🤔❗️
    出産は予測不能ですね…ドキドキします😢

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます❤

• 10月24日
みーちゃんママ

4月に出産しました😊

平日、夜間、経膣分娩でしたが、11万ほど返ってきました😊

• Yuu

Yuu

11万も😳とても安く済んだんですね😳❗️

参考にさせて頂きます☺️✨
    ありがとうございます❤🍀

• 10月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

めちゃくちゃ安くてびっくりしました😂先に破水して抗生剤とか点滴したのにです。

陣痛室、分娩室改装されてめっちゃ綺麗ですよ😊
    出産頑張ってくださいね❤️

• 10月24日
  • アメリ

アメリ

こちらで書かせて頂きます😂
    妊娠中は何度か質問に回答頂きありがとうございました!
    無事に今月出産してきました!

• 10月25日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

おめでとうございます❤️
    出産どうでしたか?
    ゆっくりできましたか?✨

• 10月25日
  • アメリ

アメリ

主治医は 柳井先生だったんですが 夜間の出産になり 松木先生が担当してくださったんですが すっっっごくいい先生でした!
    上の子の時 キッツイ言い方の先生だったので 割とトラウマだったんですが 松木先生の話し方の優しさに感動しました😭松木先生だったからこそ 上手く出産できたと思いますし かなり安産でした!経産婦でギリギリまで家に居てしまったので 分娩室に直行で陣痛室はいきませんでしたが、分娩室綺麗すぎてびっくり! 音楽も流れててリラックスできました! 
    分娩台もすごく座り心地がよくて😂 トイレ近いのが良かったです!笑
    お金も差額返ってきて嬉しいです!笑

• 10月25日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私も出産の時は松木先生でした😊
    めっちゃいい先生ですよね💗

めっちゃ綺麗やったでしょ?✨
    安産だったみたいでよかったです😊✨

お金は戻って来てほしいですよね😂

• 10月25日
  • アメリ

アメリ

柳井全然も好きですが 松木先生も産科医が天職みたいな方でした!

5万値上げしても、カルテもあるしまた都島で産みたいと思いました😂笑 松木先生の「前回のカルテ見たけどー」って言ってたので余計にそう思いました。笑

結局 通院で自己負担4万強支払ってるので、戻ってきてもプラマイ0な感じですが、分娩費プラス料金ない事はデカいですね!

• 10月25日
アメリ

今月の10月12日に出産しました! 11日の20:00頃病院に着いて 頑張って日付変わる前に産みたかったんですが 12日の0:38に出産になりました。 個室は利用せず大部屋で。
出産費用ですが出産一時金直接制度を使い 返ってくるのは6万円です!
痛み止めで カロナールや 痔の薬 便秘対策にマグネシウム など 結構薬処方してもらった感じです。
痛み止めは 家にいっぱいあったので持って行けば良かったと後悔してます。笑

• アメリ

アメリ

あ ですが 来年の2月から分娩費用 5万値上げされますよ!

• 10月25日
  • Yuu

Yuu

こんな遅い時間にお返事すいません…

2週間前!!とても最近!!
    ご出産おめでとうございます😊💓

6万も返って来たんですね😳

分娩料の値上がりの写真も見させて頂きました!!予定日年末なので若干ギリギリ〜😨笑
    自分も一時金で収まって欲しいです…😭

詳しく細かく書いて頂いてとても参考になりました!!ありがとうございます☺️

• 10月26日
  • アメリ

アメリ

平日だったり 診察時間内だと二桁は返ったかもしれません。笑 ちなみに会陰切開したので手術費なども入ってます! しなければまた値段下がりますね!

あー 予定日年末なんですね… ちなみに年末年始の 大晦日お正月はまた特別休日料金みたいなので追加になります…。 上の子 クリスマスイブだったんですが 黄疸や私の貧血で入院が伸び大晦日に退院したんですが(上の子の出産時は旦那とまだ婚姻関係になく学生だったので助産制度を使いました)その時に 年始またはなくて良かったね。別料金かかるからーと気さくな看護師さんに言われました。

授乳室のシステム(?)が 上の子の時変わってて…
    授乳がかなり大変でした💦
    自立授乳しちゃうと面会時間とかぶるとあげれないんです😂

• 10月26日