※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりの間隔や出産後の頻度について教えてください。

赤ちゃんのしゃっくりってどれぐらいの間隔でしてますか?
胎動がわかるようになってから、自分の脈拍とは違うドクンドクンって感じを1日に何回も感じるんですけど…
これって赤ちゃんのしゃっくりなんですよね?
こんなにしゃっくりしてて大丈夫なのかな…?(´・ω・`;)
お腹の中でよくしゃっくりする子は生まれてからもよくしゃっくりするんですかね?

コメント

ぴぴぴ🌟

うちのも毎日よくしゃっくりしますよ〜!よくしゃっくりする子わ産まれてからもよくするらしいです(笑)先輩ママが言ってましたwww

• shiiiiho*

shiiiiho*

こんだけしゃっくりしたら苦しいやろなーとか思っちゃいます💦笑

• 4月21日
がぼーんぼん

二人目妊娠中です!
上の子の時、よくしゃっくりしてましたが産まれてもそこまでですよ(^_^)するときはしてますが、そんな年中してるわけじゃないです!

• shiiiiho*

shiiiiho*

生まれてからじゃないと分からないですよね(´・ω・`;)

• 4月21日
はなめがね

1日に何回も感じますよね!(*^_^*)呼吸の練習らしいので出てくる準備頑張ってるんだと思いますよ!
生まれてからもしゃっくり良くするかは個人差があると思います。
友達の子はそこまでじゃなかったと言ってましたけど、ママリではしゃっくりしますとも見受けられるので(^o^)
出て来てからのお楽しみですね♪

• shiiiiho*

shiiiiho*

しゃっくりも呼吸の練習なんですね😳
    羊水を飲んでってのはよく聞くけど、しゃっくりは初めて知りました(*´・д・)

• 4月21日
ゆーみ(o^^o)

うちの子もお腹の中にいるとき、しょっちゅうしゃっくりしてました!生まれてからも、結構しゃっくりしてたと思います。そういえばいつの間にかしゃっくりしなくなったなぁ〜って感じで今は元気に育ってます(*^^*)大丈夫ですよ!

• shiiiiho*

shiiiiho*

そうなんですね☆
    生まれてからおさまってくれるならいいのですが(´・ω・`;)

• 4月21日
hinahina

こんばんは!
うちの子もお腹の中でよくしゃっくりしてました!とくに夜寝ているときに(✿>‿<)
生まれてからも授乳後によくしゃっくりしてますよー。とくに苦しそうでもなく、慣れっこな感じです☆

• shiiiiho*

shiiiiho*

うちの子は私がトイレに行くとよくしゃっくりしてます…笑
    慣れっこなんですね(^^;;

• 4月21日