※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

1才8か月の子どもが成長し、習い事やサークルに興味があるか相談です。

1才8か月の子どもがいます。

最近、同じ年齢くらいの友達に興味をもち始めたり、音楽に合わせて楽しそうに踊ったりするようになりました。

少し前まで、人見知りがひどかった息子からは想像できないくらい成長しています。

そこで、何か習い事とかサークルに入って、色々な人と関わらせたり経験をさせたりしたいなと考えています。

みなさんは、お子さんに何か習い事のようなことをさせていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も音楽に合わせて踊るのが大好きでリトミックに通うか検討してました😊
しかし通わせてる保育園で既にリトミックを取り入れられていたのでやめましたが音楽好きならオススメです😄

ユウ

うちはピアノdeクボタメソッド の練習台ですが、他の子と関わるならリトミックどうですか??楽しめると思います😊