※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
その他の疑問

歯科衛生士さんや、子供の歯磨き粉に詳しい方教えてください🙌この間歯医…

歯科衛生士さんや、子供の歯磨き粉に詳しい方教えてください🙌

この間歯医者で、チェックアップのバナナの歯磨きジェルを勧められて購入しました。

チェックアップのバナナはフッ素が500ppm入ってて、6歳まではそれで良いとのことでした。

そして市販の歯磨き粉(歯磨きジェル)は、フッ素濃度が書いてなくて、全然入ってないのもあるからやめた方が良いと言われました。

今までピジョンの歯磨きジェルのぶどう味をずっと使ってたのですが、公式サイトを見たらチェックアップと同じで、フッ素濃度が500ppmでした!

チェックアップと同じフッ素濃度ならピジョンのぶどう味の方が安いし良いのではないか!?と思ったのですが、それでもチェックアップをオススメする理由ってあるんでしょうか??(><)

ピジョンの歯磨きジェルがこないだ新しいの開けたばかりなので、使い終わってからチェックアップ使おうかなと思ってるのですが、チェックアップの方が子供の歯には良いなら今すぐにでもチェックアップに変えようと思ってます。

どなたかご存知の方ご教授願いますm(_ _)m

コメント

めめ

チェックアップバナナは
チェックアップのシリーズで確か1番フッ素濃度が
低いもので、他にも
アップルやグレープなどの
味はもう少しフッ素濃度が
濃いので、もう少し
月齢上がるとチェックアップ
シリーズがいいかと思います😌

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます┏○ペコ

そうなんですね🤔
    チェックアップジェルの公式サイトには6歳まではバナナ味って書いてあったんですけど、皆さん濃度の高い他の味も使われてるんですかね🤔

歯医者さんにも、フッ素は身体にいい物じゃないから6歳までは500ppm(バナナ味)にしといた方が良いって言われたんですよね(><)
    ママリ見てても、他の味使われてる方も多そうなので、何が正解か分からないですね(><)

• 10月21日
  • めめ

めめ

正直、バナナ味が苦手で
    早くから他の味してる子
    たくさんいます💦
    体にいいものではないかも
    しれませんが、
    そのジェルをがぶ飲みしたり
    するわけではないし、
    そこは問題無いと思いますよ😌

• 10月22日