※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

元旦那に会いたいかもと思ってしまいます。実際に会う勇気はまだ無いの…

元旦那に会いたいかもと思ってしまいます。

実際に会う勇気はまだ無いのですが、またデートしたいな。。。と思う時があります。

別れた原因は夫の暴力です。3回ほど、強い力でビンタされたり腕を強く引っ張られたり、頭を殴られたことがありました。

その頃、夫は夜間勤務と夜勤明けの子育て・家事の手伝いで1日2時間寝るか寝ないかの状態が数ヶ月続いた時でした。

子どもが産まれる前は、私が遅くまで職場の飲み会で飲んでても、迎えに来てくれたり、
(胃腸炎で嘔吐しても、きちんと処理して、体を綺麗にしてくれたり。←汚くて申し訳ありません。)
一緒に買い物行けば、私は荷物など持ったことないくらい、荷物持ったり車のドアを開けてくれたりして、すごくジェントルマンでした。

離婚した時は、凄く怒っていて、子どもの養育費も払わないと約束して、証明書まで作ったのに、
毎月、生活必需品を送ってくれたり10万円以上送金されてます。

でも私はまだ彼に会う勇気がありません。
会ってもいいと思いますか?

コメント

あか

どんな状況(寝不足とか疲労がたまってたなど)であれ、暴力をふるう人には会うべきではないと思います。😭
申し訳ないですが、パートナーとして、親として、人として、元旦那さんだめだと思います。

きなこ⭐︎

どんな状況や理由であっても、暴力振るう人は一生治らないと思います。お子さんにも暴力振るう恐れもあると思います。
わたしは、暴力振るう人は、人としてあり得ないと思うので、会わないですし、会うことを勧めないです。

みかん

どんな理由があっても普通の大人は
叩きません😫
手が出た時点でジェントルマン失格です🙌🏻

が、一緒に住むんじゃなくて
日中の外出で密室に行かなくて
数時間だけとかなら
大丈夫じゃないですか?😊

あーか

その前後の行いが良くても手を出す人はこの先もその可能性ありますから、会いません!

motsuco

それさえ無ければいい人っていうのは、それがあるからダメな人なんです。
送金とかは子どもの親だったら当然のことで約束どうこうじゃなくて払うのが普通ですよ!そこはプラスになりません。
子どもが産まれたせいでこうなったって読み取れます。
そうじゃなくてもともとそういう人だったんです。
子どもがかわいそう。

自分の寂しさを満たすために会うのはやめたほうがいいと思います。

オムそば

今の旦那ですが、何度か暴力されたことがあります。
私も抵抗して手を出したので、お互い様といえばお互い様ですが。
警察沙汰になり、周りからも離婚を勧められましたが、どうしても旦那が好きで一緒にいたくて、今も一緒にいます。
好きなところを知ってるから、別れたほうが良いのをわかっていても別れられませんでした。
はじめてのママリさんはもう離婚されたんですよね?
そのまま会わない方がいいと思います。
きっと会ってしまったら離れられなくなり、また繰り返してしまうのではないでしょうか。

しろくま

DV夫(元夫)を持つ人の典型的な発言過ぎて驚いています。
『本当は優しい、ジェントルマン』等と思わず、暴力を振るわれたことを思い出して下さい。
本当のジェントルマンは人に手をあげませんから💦

ちー

また一度会ってみようって気持ちになって最初はそれだけかも知れませんが、仮に少し一緒に住んでみようとか一緒に居てみようと思うようになってしまったらまた前の生活に戻ってしまうのかなって思います😓

ma

難しいですよね💦
暴力はいけないと思いますが、二時間睡眠2ヶ月は人の精神状態ボロボロにすると思うので😣

私自身、ブラック企業で三時間睡眠数ヶ月続けた結果、恥ずかしながら頭おかしくなり、精神科行きになったので💧
暴力がその睡眠不足期間のみに三回だけだと、正直私は気持ちがわかっちゃうかもです。。。
睡眠不足は人を暴力的にさせるというのは有名な話ですし💦

まだ会ったりはしない方がいいと思いますが💦
今後、元旦那さんも会いたがるようなら、まず、精神科や心療内科などでカウンセリングを受けてもらった方がいいのかなぁと感じます😣
本当に過労と睡眠不足による一時的なものなのか、本質からきてるのか見極めないと、お子さんにも被害があったら大変なので😣

oms

厳しいこと言うと思いますが、、
会ってどうするんですか?復縁を迫られたらするんですか?
いくらジェントルマンだったとしても、その暴力を振るう姿が本当の姿ですよね。
いつかは我が子に暴力を振るわれるかもしれないですもん、私なら会わないです。それに養育費を払うのは元旦那さんの子でもあるんですから当たり前ですよ。

❤︎ららららい❤︎

その暴力が子供に行く前に別れて良かったと思い、会わない方がいいと思います。
暴力は治りません。何があっても暴力はダメです。
疲れていても、寝不足でも、しない人は絶対しません。

mamma

会う必要あります??
会う様になって、また暴力振るわれたらどうします??それが子どもにまで及んでしまったら??

本当のジェントルマンは、どんな状況でも女性に暴力なんて絶対しないのでは?と、私は思います。

NN

会いたいなら会えばいいんです。

きっとそれは依存ですから、誰が何言おうと質問者様は、いや、でも、となるでしょう。

自分の寂しさよりもお子様の気持ち、身の安全を優先させて下さいね。

なってからじゃ遅いですよ。

なんで離婚したのかをもう一度考え直してください。

うり坊。

元旦那さんから会いたいと言われているのでしょうか?

正直、元旦那さんは無意識に頑張り過ぎてストレスでコントロール出来なくなって居たように感じます
元旦那さんの好意に対して受け身過ぎてはいませんでしたか?
2人で改善しない事には、繰り返します。
会うのでしたらお2人でカウンセリングを受けられた方が良いと思います。

そもそも、仕送りも生活必需品も貴女ではなくお子さんの為の物とは考えなかったんでしょうか?

ママリ

絶対に会わないほうがいいです。
普通の人はどんなことがあっても暴力しないです。DVする人の典型例って優しい時はほんとに優しいっていいますよね。
うちの両親も父のDVが原因で別れましたが、調停の際、母が弁護士さんに、あの時は暴力振るわれたけど考えてみたら優しいところ沢山あって…って思い出話をしてましたが、弁護士さんには、それがDVです。ずっと殴り続けてるわけじゃなくて波があるんです。されたこと思い出してください。あなたは洗脳されてます。って言われていました。
ジェントルマンだなんて思えるのは時間が経ってる今だからです。送金してくれてるんじゃなくて送金するのが当たり前ですよ!暴力されたときのこと思い出してちゃんと考え直したほうがいいです。