※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

16週頃から胎動が感じられることがあります。体型による差はありません。20週ごろにはもっと感じやすくなるでしょう。

胎動が分かるのはいつ頃ですか?
初マタです。

明後日から16wで安定気に入り今は胎動を感じれる日を待ちわびてる頃です🤣まだこれかな?と言うのでさえ何も感じません。体型は普通体型です。細身の方の方がわかりやすいのかな?

そろそろわかってくる頃ですか?それとも20wくらいでしょうか?

コメント

deleted user

20wぐらいでした😌☀️

  • きゃあ

    きゃあ

    まだ1ヶ月先ですね😂
    気長に待ちます😊

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は腸のガスかなと思うぐらいの感じです😳楽しみですね💛

    • 10月21日
  • きゃあ

    きゃあ

    ガスと同じような感じならわかりにくいですね😅すごく楽しみです😊

    • 10月21日
deleted user

私は今回初マタで確実にこれ胎動だ!
と分かったのは19w4dでした☺️💓

  • きゃあ

    きゃあ

    まだまだ先ですね〜😂
    すごく楽しみです♫

    • 10月21日
しろこま🔰

私はこれかなーーと、思ったのは18週くらいでしたが、はっきり確信できたのは21週くらいでした(^^)それまではなんだか全然良くわからなかったのが段々強くなってきてわかった感じです。周りの話を聞いても個人差はあるみたいですね。

  • きゃあ

    きゃあ

    最初は確信持てないみたいですね!
    すごく楽しみです♫

    • 10月21日
deleted user

私は18w頃からでした!

  • きゃあ

    きゃあ

    18wならあと2w😊
    待ち遠しいです♫

    • 10月21日
deleted user

初マタですがハッキリ分かったのは18週でうつ伏せで寝ているときでした!
仰向け、横向きでは分かりませんでした😊💦

  • きゃあ

    きゃあ

    うつ伏せですか!
    うつ伏せになることがないのでもっと遅くなりそうです😂

    • 10月21日
ポニョ♪

17w6dで仰向けで寝てる時にポコンと初めて胎動を感じました╰(*´︶`*)╯

  • きゃあ

    きゃあ

    少し早めですね!
    あと2wくらいって考えるとワクワクします♫

    • 10月21日