※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
妊娠・出産

15wで胎動を感じるのは早いですか?BMIが16でやせ型なので感じやすいかもしれませんが、初産なので腸の動きかもしれません。

もうすぐ15wになります。
胎動って早すぎますか?😂

初産なんですが、お昼くらいから恥骨から少し上のところに手を当ててると、「ポコっ」とか「ぐにょぐにょ」と感じます😂😂(エンジェルサウンズで心音が聞こえる辺り~下にかけてです)

BMIは16位でやせ型なんですが、やせ型だと胎動を感じやすいとも聞くんですが、初産だし腸の動きなのかな~とも思ったり、、😂😂

コメント

あり得ると思います。

Rina

私も初めての妊娠ですが、胎動をちょうど15wで小さくポコポコと感じ初めました👶🏻💗これから、どんどん分かりやすくなるので楽しみですね☺️!

ちぃ

初産の人は気づくの遅いと言いますけど、どうなんでしょうねぇ?

私は19週でようやく確信しましたけど、今思えばもう少し前からあったような…と思います。
ちなみにウニョっと小魚が泳ぐような感覚でした。腸の動きにも近いと思いますが、元々腸の動きを自覚していなかったのなら、胎動だと聞いたことあります!

私の友人も初産婦でしたが15w頃から早すぎると思いながらも胎動感じてたみたいです◎

くろーばー

2人とも15週くらいで胎動感じました。
上の子は下から上向きにぐぃーんっと動いたので、明らかに腸の動きでは無かったです。
下の子は最初はポコポコと腸が動いてるのかな?という感じでしたが、週数が上がるにつれ同じ感じで強くなったので、やっぱりあれも胎動だったんだなって後から確信しました😊