※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

ナップナップ抱っこ紐を検討中です。6ヶ月8キロの赤ちゃんを抱っこする際、肩や腰への負担が気になります。ヒップシート付きがおすすめでしょうか?

抱っこ紐のナップナップ を購入検討しています。
おんぶも1人で簡単にできるというところが良いと思っているのですが、肩や腰にどのくらい負担がかかりますか?
子供は6ヶ月8キロ超えていて、ベビービョルン の抱っこ紐は肩がヤバイくらい痛くなります
ヒップシート ありを選ぶ方がいいでしょうか?

コメント

♀♂♂ママ

ナップナップは持ってないので分かりませんが、ケラッタのヒップシートつきを使ってます!ゥチの3人目は6ヶ月で9キロ近いのですが、これにしてからかなり楽です!確実に肩は楽ですよ~✨腰はそれなりにきますが、肩がこらないのでいいです!
2人目はヒップシート無しの抱っこ紐使ってましたがかなりキツかったです!

• まぁみ

まぁみ

やっぱりヒップシート 無しはキツいですよね💦
    楽天で見てきたのですが、お手頃価格で4wayだったのでこれにしようと思います!
    教えていただき有り難うございました(^^)

• 10月21日
  • ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

良かったですー✨少しでも楽に育児できますように🎶

• 10月22日
  • まぁみ

まぁみ

1つお聞きしたいのですが、口コミを見たところすぐ壊れた、針金のような物が出てたなど書かれていたのですが、不便な面などありましたか?

• 10月22日
  • ♀♂♂ママ

♀♂♂ママ

2ヶ月以上、毎日使ってますけど全然壊れたりもないですよ✨ヒップシートと紐は取り外せるので紐だけ洗濯も出来ますし!

• 10月22日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね!安心しました(^^)ありがとうございました♪♪

• 10月23日