※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母、なんの連絡もなしに夜8時頃の突然訪問4回目…イライラが止まらない…

義母、なんの連絡もなしに夜8時頃の突然訪問4回目…
イライラが止まらない😭
私に連絡ないけど旦那と義母はやりとりしてるみたいで
毎回旦那に、今から義母くるから!もう着くって!と言われ、
本当にすぐ来ます。そして義母のことを下の名前で読んでるマザコン旦那は玄関の鍵を開けて義母が来るのを玄関前で待っています🤢
昨夜は旅行のお土産を届けると言って夜7:30過ぎに訪問してきましたが、お土産手渡したあとに、孫ちゃん見せて!と言いながら靴を脱ぎ、お邪魔しますも言わず、コートとリュック背負ったまま、息子の寝てる和室のドアを開け、息子を抱っこしてました。
私の祖母の家で私達家族が暮らしてるのですが、一緒に住んでる祖母も義母の行動には、訪問時間といい上がり込んでくるところといい、常識がない義母さんだねぇと言ってました💦息子が寝てる部屋には祖母がいたので祖母もドアを開けられてびっくりしてましたし…
私達夫婦だけならまだしも、私の祖母の家で祖母もいるのにズカズカ上がり込んでくるところ凄いですよね?😰…
この前は実母もいたのに、「あ、お母さん来てるんだ!私孫ちゃんに会いに来た!」と言って、実母が息子を寝かしつけていた和室のドアを開け、息子を抱っこし、起こして帰っていきました💢しかも1時間以上入り浸ります。その時もお邪魔しますもなし、コートやカバンも背負ったままです。
真面目でおとなしい性格の義母という感じでしたが、孫ができてからすごく変わりました…今は嫌いです…
義母と義父は仲が悪く、旦那が中学生の頃から2人は喧嘩ばかりで、そのたびに旦那が仲裁に入り、義母を庇って義父と喧嘩をしていたそうです。
旦那に言ったとしても旦那は義母の味方なので私が言ったことをすぐ義母に言うと思います。なので言えないです。ストレスだけが溜まっていきます😭
今は祖母の家だから週に一回訪問だけど(←週一でも多い💦)
そのうち家族だけでアパート暮らし始めたら毎日訪問に来たり合鍵作られたりしそうなので早めにどうにかしたいんですが…
どうしたらいいでしょうかーーー😭😭😭

コメント

mommy

やばいですね。産後1ヶ月でその頻度で来られたら休まりませんね。
うちは家に旦那と私と娘と住んでいますが、旦那がいるとき以外来ないで!と言ってあります。
旦那は仕事が忙しいので家に来るのは3ヶ月に1回くらいになりましたよ♫

• ママリ

ママリ

やばいですよね…
    それは義母に直接言いましたか?🤔

• 10月22日
  • mommy

mommy

旦那を通して言いましたよ。
    何事も揉めるといけないので旦那を通して言いたいこと言う方がいいですよ

• 10月22日
どぎちゃん

マザコン旦那なら旦那に何言ってもムダそうですね😱
私なら義母に嫌われてもいいから旦那伝いに言ってもらうか自分からLINE等で言うかのどちらかにしますかね〜
さすがに非常識すぎます。
そんなのが続くなら会わせないとまで言った方がいいと思いますよ😔
所詮義母ですから嫌われようが関係ないです。それで旦那さんが離婚とかいうしょーもない男だったらこっちから願い下げくらいの勢いです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとに無駄なんです…
    旦那伝いに言ってもらおうかな😂
    でも前もそうだったんですけど嫁の私のことを考えずに私が言ったことをオブラートに包まずそのまま、嫁が悪口言ってたよみたいに義母に言ってしまう馬鹿なんです😅それから旦那に言うのをやめました💦

• 10月22日
mama...m

私も連絡なしに夕方などに勝手に来たりしていて
ご飯の準備ミルクあげたり沐浴したりしなきゃいけないのにすごく迷惑だったので
旦那に言わせましたよ!
来るなら連絡くらいほしいし、体調悪いときもあるから毎回来られても困るから伝えてと!
それを伝えたからか電話で
ごめんなさい、もういきません!
と言われてからから来なくなりしたよ!笑
今も家には来てません…
お義母さんは60にしてボケ、うつ病、アル中、
と聞いて最初は心配でしたが色々考えてヤバイ人だなー!って思ってます!
旦那はお義父さんとは仲良いのですが
お義母さんとは仲良くなく症状がやばすぎで今では縁切りたいといってます!

• ママリ

ママリ

迷惑ですよね!!素直にもう行かないと言ってくれればいいですが…うちの義母は無理そうです😭
    職場の人たちに孫の写真送りまくっちゃった〜とか、毎日仕事中孫の動画見てるの〜とかいうくらい孫フィーバーな義母なので…😩

• 10月22日
ちー

うちも生後3ヶ月までは義父が週4〜5日19時〜21時で家に来てました。
睡眠時間もままならない、初めての育児で心身共に疲労困憊ですよね。
旦那さんに来る時はまず相談するよう言ってもダメですか?
旦那さんもお義母さんも常識無さすぎます。
おばあさんの家にいる今のうちにハッキリ言わないと本当にエスカレートしそうですよね。
それこそ何泊か泊まりとかもありえる…。

• ママリ

ママリ

それは凄すぎますね…
    相談するように話しても、義母のこと言われるとすぐ機嫌悪くなり、私が言ったことをそのまま、悪口言ってたよーと義母に話すんです。 
    エスカレートするのが怖くて私も早くなんとかしないと思ってます😭

• 10月22日
ママリ

旦那さんは自分のお母さんの事しか考えてなさそうですね🤔
私だったら、思っている事言ってそれでも自分の母親を優先する様なら、こちらも祖母と赤ちゃんの事を考えて旦那だけ実家に帰らせますね。勿論夜に来ても家に入れません。

大変だと思いますが、言わないとずーっと同じ事が続くので頑張ってください😭

ストレス無く過ごせますように🙏

• ママリ

ママリ

嫁の私よりも義母な旦那です😩
    一度実家帰れと言ったんですけどその時も義母に連絡して、嫁が俺に実家帰れって言ってくる〜と言い、義母から私に電話がきました。
    早くどうにかしようと思います…😭
    ありがとうございます😭

• 10月22日