※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
家事・料理

縦型の洗濯乾燥機をゲットしました!早速雨続きで、乾燥を試してみたので…

縦型の洗濯乾燥機をゲットしました!
早速雨続きで、乾燥を試してみたのですが…

乾燥禁止の服、多くないですか?!
特に子供服。ユニクロ多用のうちだけでしょうか💦

みなさんどのように乾燥機能使ってますか?表示は気にせず乾燥かけてるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

基本タオルのみ乾燥使います!
乾燥禁止の服が多いのもそうですがこれからの時期は特に乾燥かけると静電気も発生しやすくなると聞いたので…
子供服等は部屋干ししてます!

• あゆあん

あゆあん

やはり干すしかないですかね💨
    干す手間が省けると思ってましたがダメですね😓
    回答ありがとうございます😊

• 10月21日
leetan

乾燥機禁止タグ本当に多いですよね…
私は娘の服はずっと部屋干しなので、早く乾かしたいため乾燥させたいんですがやはり禁止の物を乾燥させると縮んでしまうので、8割り程乾いた状態まで乾燥させて、部屋干ししています。お洋服は乾燥機で完全に乾いてしまう直前にダメージを受けたり縮んでしまうみたいなので、この方法でやっています✩.*˚
8割乾いているので部屋干しでも乾くのも早いですし、匂いも気になりませんよ( ¨̮ )

• あゆあん

あゆあん

多くてびっくりしました😔
    ダメージのタイミングは知りませんでした!

昨日90分コースで乾燥したら、熱々の洗濯物が出来上がって逆に乾くの遅かったので、8割目指して調整してみます😊
    回答ありがとうございます✨

• 10月22日