※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

第二子出産予定で上の子の保育に悩んでいます。義両親か一時保育か。義母は見てくれるが、義父に不安あり。市の待機児童があれば保育所もOK。みなさんはどうしますか?

第二子を2月に出産予定なんですが上の子(生まれる頃は1歳4ヶ月です)を義両親にみてもらうか一時保育に預けるか迷っています🥺とゆうのも実家は離れていて田舎に嫁にきたので敷地内同居中、出産できる病院も1つしかなく、上の子と一緒に入院するのは無理なためです😭義母はみるよといってくれるんですが義父に預けられると勝手に色々食べさせられたり、おむつも変えれないし、義母から離れてしまうと心配で😭😂💦ただ待機児童が市で出てるため空きがあれば保育所からはOKとゆう返事🤣なんだかどうすればいいのかと…。退院、出産後は実家に帰るので大丈夫なんですがみなさんならどうしますか?一応義両親との関係は良好です。

コメント

miii

預けるのはいつのお話ですか?入院中なら旦那さんが送り迎えができるのなら一時保育を利用します!でも一時保育なので預けられない日は義母に任せたり☺️

• まゆ

まゆ

入院中です😊主人は朝早くて夜もまちまちなので送り迎えは出来ないと思います😂

• 10月21日
  • miii

miii

それなら義母に任せるしかないですね、、、それかベビーシッター🤔

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

そうですよね🤣
    ありがとうございます!!

• 10月21日
夏色☆

私は完全同居です!私は義母に上の子を預けるのが嫌すぎて、少しでも義母のみる時間が少なく済むよう一時保育利用しました!

でもいつうまれるか分からず予定日あたりは毎日予約していましたが(月14日まで利用できます)いざ入院したら義母は孫と過ごしたかったのか勝手にキャンセルされてました😵

• まゆ

まゆ

そうなんですね😊
    勝手にキャンセルですか😅
    ヤバいですね😨⚡

今どうすべきか夫婦で
    話し合っています🥺
    ありがとうございます

• 10月25日