※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号認定は3歳になった瞬間から受けられますか?それとも3歳の誕生日がある翌月1日からでしょうか?

認定こども園なんですが、1号認定は3歳になった瞬間から受けられますか?😅
それとも3歳の誕生日がある翌月1日からとかでしょうか?💦

コメント

たいやき

プレがないところなら4/1のときに3歳の子が入園できます〜
なので来年からになりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なんですが未満児クラスもあるところで、今産後ということで2ヶ月通わせてるんですが、3/9で3歳になるから3月の途中から入ることはできませんかね?😅

• 10月21日
  • たいやき

たいやき

プレ幼稚園があるということですか?
    1号認定で入るなら一度退園して入園式からまた通うことになると思います(1号認定は3~5歳児が受ける認定で4/1時点の年齢で考えるので、3月に3歳になるから…というのは関係ないです)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園型認定こども園なので、3歳未満のクラスもあるんです😳それをプレ幼稚園と呼ぶのかはわからないのですが…😣
    すでに誕生日がきて3歳になっているママ友の子どもさんが今1号認定で未満児クラスに通っているので、うちの子もいけるかなと思い…
    地域によって違うんですかね😥

• 10月21日