※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

子どもの安全を考えると、ベビーゲートがおすすめです。中古も検討してください。両方必要かは状況によります。

子どもがズリバイをするようになりました(^^)
目が離せなくなりベビーサークルやゲートの購入をを考えています!

ベビーサークルとベビーゲートどちらが使い勝手が良くオススメですか?
また両方必要なんでしょうか??

結構お値段がするので中古も含めて考えているんですが、使用感や必要だったなかったなどたくさんコメント頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

はるかかあさん

私は悩んで台所のところにゲートをつけました。
安い、突っ張り棒のネットのやつで、またいで通るものです。
危ないものは全てゲートの中に入れられるので、台所は散らかってますが安心です。
機嫌悪い時はゲートにつかまってうなったり、泣いたりしてます💦

サークルは入れると置いてかれると思っちゃって泣くようになるかなーと買いませんでした(>_<)
台所以外は自由にハイハイできるので、ゲートで良かったです♫

• kura♪

kura♪

お早い回答ありがとうございます^_^

やはり台所にゲートは必要ですよね?!
    サークルを買ってもキッチンは付けようかなっと思ってました(⌒-⌒; )

サークルは泣いちゃいますかね?
    部屋の中を自由にするには大掛かりな模様替えが必要で悩んじゃいます(>_<)

• 4月20日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

サークルは使ってないのでなんとも言えませんが、今台所のゲートの中に行っても泣くことがあるので、たぶんうちの子は泣くだろうと思います。
    テレビボードの上のものとか、手の届くところは全て片付けました💦
    逆に、掃除がしやすくなりましたよ*\(^o^)/*

• 4月20日
  • kura♪

kura♪

掃除がしやすくなるのはいいですね^_^

どちらにしても子どもの為に手の届くところには何も置かないほうがいいですよね。

とってもお母さん子なんですね^_^
    どのくらいのタイミングでゲートつけました?

• 4月20日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ハイハイし始めた頃につけました!

• 4月20日
  • kura♪

kura♪

ハイハイのころですね!やはりその頃には必要になりますよね〜(>_<)
    そろそろ準備しなくては、、、

とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)♡

• 4月20日
Yu-Ta

ベビーサークルを三ヶ月間レンタルし、その後ベビーゲートを購入しました💡

ベビーゲートは…最初はよかったのですが、すぐに『出してくれ!』と泣くようになり、終いには自分でゲート破壊して突破してきました(泣)

結局、手の届くところに物を置かないようにし、キッチンだけはゲートで入れないようにするので落ち着きました💨💨

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!
    レンタルいいですね!普通に購入するよりもお手頃ですか?

泣いてしまったんですね(>_<)うちの子もそうなるかな?!
    突破出来るなんて破壊力すごいですね^_^笑

やはりキッチンにはゲートが必要ですね!
    どちらにしてもそこは必要かなっと考えてました!

• 4月20日
  • Yu-Ta

Yu-Ta

ダスキンでレンタルしたんですけど、3ヶ月で5000~6000円くらいだったと思います💡

結構場所取るので、使わなくなったら邪魔かなと思い、レンタルにしました。

ベビーサークルですが、コツをつかんでしまうと簡単に接続部分が外れるので、実際最後1ヶ月は使えてませんでしたね😅

キッチンゲートは跨ぐタイプのものですが、今のところ突破されてないです😃これは買って良かったと思います✨✨

• 4月20日
  • kura♪

kura♪

ダスキンでレンタルしてるんですねー!
    知らなかったです(^^)いい情報聞きました(^^)

そうですよね。使わなくなったら邪魔ですよね(>_<)いつまで使えるかも分からないですしね(⌒-⌒; )

サークルはコツをつかむと外れちゃうんですね(>_<)

キッチンゲートは跨ぐタイプなんですね!
    転んだりしませんか?
    私、結構バランス悪くてドジなので心配です(>_<)

• 4月20日
  • Yu-Ta

Yu-Ta

サークルもメーカーによるのかもしれませんが、日本育児のものは簡単に外せました💡

今のところ転んだことはないですが、危なかったことはあります(笑)思ったより足上がってなかった、みたいな😅

• 4月21日
  • kura♪

kura♪

日本育児のですね!週末に見に行こうと思ってたのでチェックしてきます(^-^)

転んだことないんですね!すごい!!
    疲れてたり考え事してると転びそうですね(>_<)
    気をつけないと、、、(^^;;

たくさんアドバイスありがとうございます!

• 4月21日

サークルは、つかまり立ちの前までは非常に役立つと思います。軽量、移動可能なサークルだとつかまり立ちして揺らしたりすると倒れたり、簡単に突破したりするので子どもが立ち始めると役にたたない事が多いと思います。置くだけのゲートも同じです。

しっかり固定出来るゲートだと立って歩き出した後も役に立ちます。なのでキッチンなど絶対入って欲しくない所には固定するゲートがいいと思います。しかし、知恵がつきだすと扉つきのゲートの扉ロックを外そうとしたりします。なので、複雑なロックのものをオススメします^_^

ちなみに私はミズタニのネージュというベビーゲートをキッチンに使用しています。ロックも大人は慣れると簡単ですが、小さい子どもには開けられないですし、スチール製で丈夫ですしマグネットなどを付けて遊ばせたりも出来ますよ⭐︎

ちなみに木製のものは、子どもが歯が生え出すカミカミ期に、噛んで口に木が刺さったりする事もあるそうで、ゲートやサークルの素材にも気をつけた方がいいかもしれませんね(´・_・`)

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!
    たくさんアドバイス嬉しいです(^^)

ゲートはつかまり立ちまでなんですね。
    確かにもたれたりしたら倒れちゃいそうですもんね〜(>_<)

実家固定出来るゲートと置くだけのものがあるんですね。勉強不足でした。
    ネージュ一度見てみます(^^)

木は良くないんですね!とても参考になります^_^初めての子で分からないんですが木とか噛んじゃうんですねー笑

素材も気をつけます。ネットでしか見たことがなく週末に見に行こうと思ってたのでとても参考になりました!

• 4月20日