※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのに抱っこして揺らさないと寝ない。座ると起きることが多い。毎日続ければ寝るようになるでしょうか?

日中の寝かしつけですが、抱っこして立って揺れないと寝ません。なので寝たと思って座ると起きてしまうことが多いです💦初めから座って抱っこしても寝てくれるようになってほしいのですが…毎日続けてたら寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😭
神経質すぎやしないか!と思ってました。
座ってしばらくも椅子の上で揺れてみてもダメですかね?

私は抱っこ紐で寝かせる⇒椅子に座る⇒抱っこ紐を取るようにしてました🤔

• ままり

ままり

うまくいけばしばらく揺れた後に座ってじっとしてても寝続けてくれることもあるのですが、とにかく初めから座った状態で寝付けるようになってほしくて…😣
    ちなみに初めから座って揺れてもダメみたいです🙅‍♀️💦
    なあさんのお子さんはいつ頃から揺れなくても寝てくれるようになりましたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子は5~6ヶ月ぐらいまでかかりましたよ😓

バウンサーに寝かせてもダメですかね?
    3ヶ月ぐらいの時にバウンサーに乗せて揺らしてたら寝てた時がありました😊

• 10月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!5〜6ヶ月以降は座ってじっとしてても寝てくれるようになったってことですか?質問ばかりすみません😂
    バウンサー持ってなくて💦ハイローチェアはありますが、うちの子縦揺れ派なので効果なく😣バウンサーはどっちかと言うと縦揺れに近いですかね?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🙂椅子に座ってひたすら撮りだめだビデオを見れてました😊朝寝だと2時間ぐらいだったと記憶しています!

• 10月21日
Hack

うちも最初そうでしたー。
寝たと思って座ると起きる。
置くと背中スイッチ発動‼️

今はいくらかマシになりましたがやはり立って抱っこが多いです。

• ままり

ままり

そうなんですね😵座ると起きるのは本当なんなんでしょうね💦

• 10月21日