※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

旦那さんの浮気で誓約書を書かせた事ある方いますか?😅自分で作成したか…

旦那さんの浮気で誓約書を書かせた事ある方いますか?😅自分で作成したかプロの方にお願いしたかも教えて欲しいですm(__)mまた旦那はまだ未遂なのですが未遂は何度もあります。そういう場合でも誓約書の作成は可能なのでしょうか?

コメント

🌈

手書きで書きましたよ( 笑 )
ネットで調べて書いて、サインしてもらいました😂🤣

• ほのか

ほのか

私も今朝ネットで調べて手書きか依頼するか迷っています💦旦那さんの反応はどんな感じでしたか?😅

• 10月21日
  • 🌈

🌈

離婚届と一緒にコレも書けって言ったのでビックリしてましたが私の本気度が伝わったのか「はい、、」って感じでした( 笑 )うちは未遂じゃなく真っ黒だったので😂

• 10月21日
  • ほのか

ほのか

そうだったんですね(..)誓約書効果ありますか?😅未遂とは言えもう何度もあるのでもう信用出来なくて💧

• 10月21日
  • 🌈

🌈

うちは効果ありました( 笑 )
    誓約書に養育費は払わせるけど娘には会わせないって書いてやりました🤣娘溺愛してるので会えないのが嫌なんでしょうねww

• 10月21日
  • ほのか

ほのか

見事に弱みを握りましたね(笑)うちも息子を溺愛してるのにも関わらずこれです😂ちなみに旦那さんを許した理由って聞いてもいいですか?m(__)m

• 10月21日
  • 🌈

🌈

周りに話すとよく許したね!って言われるんですが、許したつもりはないですよ😂
    離婚しなかった理由は金銭面のことと私がもう少し頑張れたんじゃないかなって後悔しそうだったのでやめました!

それならとことん信用なくなるまで頑張って、それでももう直らない!もう無理!ってなるまで頑張れるんじゃないかなって思ったのと、離婚経験した友達から結婚生活継続させたり信用取り戻す方が大変だけど、離婚ってしたい時に簡単にできるよって言われたのが大きいです。もちろん書類関係や戸籍などやらなきゃいけないこと多いんですけど
    難しいことをじゃあ続けてみようって思ったんですよね。だってもういい!って投げやりになって逃げるのは簡単ですもん( 笑 )性格的なとこもあるかもしれないです😂
    でも不倫されてる時は私も旦那に興味がなくめちゃくちゃ冷めてました。そこも反省して今は子供の話するのが楽しかったりします😊まだまだクズな面も多いですけどね( 笑 )

• 10月21日
  • ほのか

ほのか

なるほど!凄く参考になりましたm(__)m詳しく話して下さりありがとうございます😭お義理母さんに相談されたりしましたか?質問ばかりしてしまってすいません😭

• 10月21日
  • 🌈

🌈

いえいえ♡全然大丈夫です!
    義母には話してませんが、義姉には話しました!
    あとは旦那の友達と私の友達(離婚経験ある子)だけには相談しました!

私は1回目で気付きそうなりましたがこれが何度も何度もあったら無理ですね!
    ほのかさんは再構築したい感じなんですか?未遂だけど何回もあるならなんとも言えないですよね😅

• 10月21日
  • ほのか

ほのか

正直離婚はしたくないですが離婚したいぐらい腹が立ちます(笑)金銭的にきついのと実家に頼りたくないってのがあります😭両親の事は好きなんですけど甘えたくないと言う変な意地があって💦今回はお義理母さんにも話して誓約書にサインさせて解決するのが理想なんですけど旦那がどうでるかって感じです😅

• 10月21日
  • 🌈

🌈

そりゃそうですよね😭私も発覚してすぐは喧嘩する度に離婚する!って言ってましたもん😂
    旦那さんがどうでるか次第なとこありますね〜😅

• 10月21日
  • ほのか

ほのか

そうですね😭発覚したのが今朝でまだまともに話が出来ていないのでモヤモヤします💦たくさん相談にのって頂きありがとうございます😭

• 10月21日
ぽかり

契約書かかせました。
そして書いたにも関わらず、不貞行為がやめられず 今離婚に向かって動いてます。

私はネットから契約書をひっぱり自分たち用に書き換え2枚印刷してお互い1枚ずつ持っています。

今回、弁護士さんに相談してわかったことは

・プロに依頼せず、自分たちで作成したものは法律的な効力はない。
→金額や、内容を必ずしも離婚するタイミングで守らせることはできない

・ただ、契約書にサインをした つまり過去の過ちを認め二度もしないことは誓っていることは証明できる

とのことでした。
そのため、私たちは慰謝料500万と養育費月10万にしましたが 現実は結婚歴、不貞行為の回数などで相場を出し 旦那に払わせることになりました。
結果150万、子供がいたら養育費3万です。

もし、本当に離婚するタイミングで守らせたいならプロにたのむべきですね。

ただ、契約書があったおかげで 過去の過ちを反省したにも関わらずやってしまったということで 普通よりは罪が重くなりました。

ほのかさんが、旦那さんに
契約書書いたよね?
と脅す程度でしたら自分たちで作成してもいいかもしれません。

もし、次やったら絶対離婚。自分たちの生活基準もたもちたいし保証がほしいならプロに依頼の方がいいかもしれません。

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございますm(__)m嫌な思いをしてしまったのにもかかわらず詳しく話して下さりありがとうございます😭プロに任せると誓約書だけで18000円かかるそうなのでちょっと迷っていましたがケチらずプロに任せた方が確実かもしれないですね…💧

• 10月21日
  • ぽかり

ぽかり

嫌な思いも後悔もしたので、ほのかさんには後悔して欲しくないと思いコメントしました。
    だいぶ狂ってた頃より落ち着いたので大丈夫ですよ!

そうですね、お金はかかります。

旦那さんが、どんなタイプかでどうするか決めてもいいかもですね。

2人で作った契約書でも
    真剣に捉えるひとはいますし、所詮手作りと思う人もいる。
    お金をかけて、時間もとって第三者を挟むということは 本格的だけあって向こうも本気だと感じます。
    ただ、感じすぎて萎縮する可能性もありますし…

うちは、所詮手作りと思っていたようです。

• 10月22日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます😭私もパートを始めた事もありまだゆっくり話も出来ていない状況で😅
    手書きだとなめられそうな気がします💦話をしてどうするか考えようかと思います!アドバイスありがとうございます😭

• 10月22日
  • ぽかり

ぽかり

頑張ってくださいね!!
    今が踏ん張りどころです!!

• 10月22日
sir*ˊᵕˋ*

うちはちょっと違いますが、ギャンブル依存症で何度も生活費や定期預金を勝手に解約してたので、昔、誓約書書かせました!!
自分で作ったものです!!
1年くらいは大人しく、治ったと思って結婚しましたが、結婚後も何度もやられてます。
もし離婚したときに使うなどあれば、弁護士さんに作ってもらったほうがいいと思いますが、こちらの本気で切れてる感を伝えたり、脅す意味であれば、ご自身で作ってもいいと思います!
うちはもうガマンできないので、来月からギャンブル依存症専門外来に通院予定、もし次お金もとったらGPSでずっと監視、義両親にもバラすと言ってあります。
もし、脅す意味が強いなら、義両親にバラすのもありかもしれませんね。

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます!義両親に話すか迷っています😅なんだか私が疲れてしまってだんだんやる気もなくなってきてしまってm(__)mでもこのままなかった事にはしたくないのでやる気を出して話し合ってみます😂

• 10月22日