※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずもん
子育て・グッズ

新生児のしゃっくりについて、泣き止まず困っています。しゃっくりを止める方法を知りたいです。

新生児のしゃっくりについて
生後1週間の赤ちゃんを完母で育てています(^-^)
ここ最近、授乳→げっぷ→しゃっくり→泣く
の繰り返しで全く寝てくれません(-。-;
母乳の量が多いのかもしれませんが、抱っこではぜんぜん泣き止んでくれないので、泣くとすぐに授乳します。
どうやったらしゃっくりは止まるのでしょうか??

コメント

ahgy.m

オムツが濡れてたりですかね?

  • ぎずもん

    ぎずもん

    泣くとテンパってしまって、オムツの確認を忘れてしまうことがあります(^^;;
    気をつけますっっ

    • 4月20日
♡まあ♡

新生児のしゃっくりは大人のしゃっくりとは違いしんどくないって聞いたことがありますよ。おっぱいを少し飲ませるとなおると助産師に教えてもらった事があります!新生児のうちはどんどん母乳吸わせて大丈夫だと思います♡飲み過ぎた分は逸乳と言って吐き戻します!吐き戻しは多いですか?うちの子は1ヶ月健診で1.6キロ増えてました。完母でなければ飲ませすぎの範囲だそうですが、母乳ならどれだけ飲ませても大丈夫と言われました!吐き戻しもそれほど気にならなかったのでたくさん飲める子だったんだと思います。完母なら泣いたらオムツか授乳でいいと思いますよ!

  • ぎずもん

    ぎずもん

    確かに、母乳をどんどん飲んでもらってと助産師さんに言われたことを思い出しました!!
    吐き戻しはたまにあります(^^;;
    縦抱っこして背中をトントンさせています。
    1.6キロ増加でも母乳だと大丈夫なんですね☆聞いて安心しました!
    どんどん飲ませます笑

    • 4月20日
  • ♡まあ♡

    ♡まあ♡

    グッドアンサーありがとうございます♡新生児の頃はいろいろと細かい事まできになるもんですよね!分かります!
    そんな調子で大丈夫です!!

    • 4月20日
まごたん◡̈♥︎

1日2回とかしゃっくりありますよ
止める必要ないかと思いますけど◟̑◞̑

  • ぎずもん

    ぎずもん

    放っておいたら泣いてしまって焦ってしまいます^_^;
    もう少しゆとりを持たなきゃですね☆

    • 4月20日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    げっぷがうまく出なくてたまってると
    しゃっくりするとも言うので
    焦らずのんびり見てあげてください

    私なんてしゃっくりしてる時は
    おっぱいあげたらいけないのかと
    思ってたんですよね。
    大バカ者です。笑

    • 4月21日
  • ぎずもん

    ぎずもん

    まごたんさんもすごく苦労なさったんですねっ。尊敬します!!
    赤ちゃんは2時間おきに寝てくれるとばっかり思ってた私は大バカ者です。笑
    うちの子、特に深夜はずっと泣きっぱなしなのですが、のんびり様子をみてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月21日
AAA

新生児の赤ちゃん泣いてばかりですよね(T ^ T)ママ毎日お疲れ様ですm(_ _)m💕
母乳をたくさん飲むとしゃっくりが出るらしいです♪よくおっぱいが出てる証拠ですね(*^o^*)
自然に止まるのを待ってもいいけど、止めてあげたいときは、また少し母乳を飲ませてあげたら止まりますよ😊赤ちゃんはよくしゃっくりするし、大人が思うほどキツくはないらしいですよ(*^o^*)けど、泣いて寝てくれないなら止めてあげたいですよね★試してみてください(*^o^*)

  • ぎずもん

    ぎずもん

    確かに、母乳がたくさん出て娘が飲みきれないのか口から母乳が漏れることがあります^_^;
    母乳を再度あげてみます☆
    次泣いたら早速試してみます(^-^)

    • 4月20日
sakusachi

新生児は色々なキッカケでしゃっくりが出ます(^^)
赤ちゃんにはよくある事なのであまり気にしなくても大丈夫です、その内治ります。
ただ、可哀想で気になるなら少し縦気味に抱っこしてあげてれば止まります(^^)
寒さでしゃっくり起こすときは暖かくしてあげれば大丈夫です★

  • ぎずもん

    ぎずもん

    寒くてもしゃっくりが出るんですね(^.^)
    夜は寒いのでヒーター入れてみますっ( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月20日