※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nes♡
子育て・グッズ

ミルクの種類について、ぴゅあを使っている方や使ったことがある方に質問です。現在5ヶ月の息子がおり、最近ミルクを変えようか考えています。溶けやすさが気になっています。

失礼します。
ミルクの種類についてです!ぴゅあ使っている方や使った事ある方お願いします!

いま現在5ヶ月の息子がいます
2ヶ月頃から完ミですこやか使ってます!

最近のミルクの成分はほぼ変わりがないとのことなので
ぴゅあに変えてみようかなと思っています。
ミルクの溶けやすさが気になってるんですが、どうですか?

ご返答宜しくお願いします(*^^*)

コメント

もも

ぴゅあを使ってます!
溶けやすさ問題ないですよ😊
赤ちゃんもごくごく飲んでくれてます!

• nes♡

nes♡

経済的にも優しいので
    飲んでくれたらめっちゃ助かりますね!😭💓
    やはり試してみます♪ありがとうございます!

• 10月21日
ゆきこ

すこやかは使ったことないので、ピュアのみの個人的な感想なのですが…
泡立ちがすごかったのでなんとなく調乳しづらくて1缶使い終わったらすぐに別のミルクにしました😢

• nes♡

nes♡

私の作り方なのかすこやかでも大分泡たち凄かったです!笑
    教えてくださりありがとうございます!試しに買えるお得な値段なので試してみます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

新生児から使ってます!
外出時にはほほえみキューブ使ってます😊

溶けやすさはそんなに気にならないです😅
ただ作った時のミルクは泡立ちやすい?ので、お湯入れて一度振って溶かしてますがメモリが見難いです😂
勢いよく飲むと飲み終わった後も泡が目立ちます😣

初めて使うと大丈夫なのかな、と感じるかもしれませんがいつもこんな感じで問題なく育ってくれてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• nes♡

nes♡

すこやかもそんな感じで泡たちます!
    やっぱり値段とかあんまり関係ないんですかね?粉の溶け具合が気にならないのでしたら、試しに買ってみます♪

ありがとうございます😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこやかは前にサンプルで利用しましたが、ぴゅあの方が泡立ちます😂
    飲み終わった哺乳瓶も泡だらけになるので、すぐに水に浸けておいた方が良いです🥺

確かぴゅあのサンプルの応募すると何本か貰えるので、もし試すのならそれもアリですよ😭💓
    沸騰直後のお湯だったり、60度くらいのお湯でも作った事ありますがどちらも溶けやすさには問題無く作れました😊

• 10月21日
いのりん@義父母と同居

ぴゅあ愛用者です。
私の調乳の仕方が悪いのかもしれませんが
ミルクの溶けは、どちらかというと悪いです😭
ダマになってることが多いように思いますが、息子たちはすくすくそだってます(✌'ω' ✌)

• nes♡

nes♡

そうなんですか。子供が無事育ってくれれば問題ないですね😊ありがとうございます!

• 10月21日

溶け悪いです。手に付くとベタベタ。パッパッと払って も、他の粉ミルクみたいにサラサラしてないので取れません。スプーンもベタベタ。これ、胃もたれしないの?と心配になりましたが子供は問題なく飲みは良いです。安いので二人目は新生児の時からずっと飲んでいます😊

悪い事を書きましたが、この位なら安さの方が勝ちました。😅笑

• nes♡

nes♡

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり安さには勝てず買ってしまいました、笑

順調にあっという間に飲み干してくれましたー!😊あとは便秘さえしなければ買いつづけます😆

• 10月21日
あい

上の娘がぴゅあよく飲んでました!
元々アイクレオ飲んでたのですが、アイクレオと味が近いみたいでゴクゴク飲んでました!アイクレオ高いからラッキーって思ってました😍
下の子も飲むのですが、早産で内臓系が未熟だったのでほほえみ以外便秘が酷くなるのでやめてしまいました💦

• nes♡

nes♡

元々、吐き戻しがすごくてアイクレオも飲ませた事あるのですが、高くてやめちゃいました😂というより何飲ませても吐くのでコスパいいぴゅあ買って飲ませた所めっちゃ飲みます!笑

便秘にならなければいんですけどね😅ありがとうございした(*^^*)

• 10月21日
じぇりい

アイクレオから安い、はいはいに変えましたが、便秘体質から改善されました😊安いから不安でしたが助産師さんに相談したところ、たまたま入院中に使っていたミルクがアイクレオだっただけで、ミルクは対して成分が変わらないですよっとゆわれ、問題なく育ってくれています!合う合わないがあるので、その子その子によって違うと思いますが、うちの子は好き嫌いなく哺乳瓶拒否もなく助かってます!参考になれば