※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

愚痴とショックなことがありました、、長いです😂子どもが生まれる前は「…

愚痴とショックなことがありました、、長いです😂

子どもが生まれる前は「赤ちゃんに会えるの楽しみだけど旦那と2人の時間無くなるの寂しいなー」なんて可愛いことを思っていました(笑)

気づけば毎日のように旦那に対してイライラしています。
今日もネット競馬をやりたいと言ってきて、いつも働いてくれてるしたまにはいいかなと思い許可しましたが、「勝ったら焼肉食べ行こうね!」という言葉に心の底では「お前が焼肉食べたいだけやろ!私は外食より家でゆっくり食べたいっていつも言ってるのに!出産してから服も何も買ってないのに!その4千円で買ってよ!」と納得できていないのでイライラします。半分冗談で「じゃあお互い様という事で私も4千円欲しい」と言うと「それは違う!(笑)」と言われました🤯🤯
私の為という言い方で、いつも自分の為なのが腹立ちます。

本題なのですがお昼ご飯を作っている間、旦那が子どもと遊んでてくれたんですが、座って肩車をしながら倒れそうになる遊びをしていました。その時子ども椅子に、子どもの頭が軽くコツンと当たったんですが、その瞬間旦那がハッ😨と私の顔を伺ったんです。相当焦った、怯えた顔をしていました、、子どもも平気そうだし私は「軽く当たっただけだから大丈夫だよ〜」と言いましたが、旦那の怯えた顔が忘れられません😭
確かにここ最近はイライラするし、会話はするけどあまり目も合わせてなかったり、旦那がボケてもふーんって反応でした。「もっとつっこんでよ!」とか「俺もかまってよ!」とかも言われてました、、
口うるさく、冷たくし過ぎてたと反省してます。
どうしたら旦那にイライラしなくなるでしょうか?
優しくしてあげたいし、自分もイライラするのが疲れてきました😢

コメント

さっくん

今は産後のホルモンのバランスで旦那さんにイライラする時期なんだと思いますよ😖
産後クライシスってやつだと思います。

• mii

mii

これが産後クライシスというやつだったんですね😭
    産後クライシスについても調べてみたいと思います🙏🏻✨

• 10月21日
なみ

娘が2歳半くらいになるまではそうでした!!
きっと、2人目もそのくらいになるまではイライラしそうだねって夫婦で話してます😂
どーーーしてもイライラしてしまうんですよね!!!
今でも、前よりは少ないけどイライラします!
まぁそれが夫婦かと思ってます😅

• mii

mii

結構長いものなんですね、、
    やはりイライラしてしまうものなんですね😂
    でもイライラしそうだねってご夫婦でちゃんと話してるのが素敵です!!
    「別に怒ってないよ😀」って澄まそうとする私の性格にも問題がありそうです😂

• 10月21日