※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

2年前の流産と死産の経験から、現在の妊娠35週で胎動に不安を感じています。お買い物で赤ちゃん用品を揃えたが、不安が募ります。自分が母親になれるか、赤ちゃんを無事に産めるか不安です。



2年前 心拍確認後の稽留流産
その半年後 5ヶ月で 前期完全破水の為 人工的に陣痛を起こし 赤ちゃんは元気でしたが羊水がたまらない為、死産しました。

今、35週です。
一応 強くはないですがグニョッとする胎動は毎日感じています。

けど毎日毎日胎動で悩み不安です。
五分ほど動かなかっただけで 涙が出てしまいます。
なにかあったのかな?苦しいのかな?大丈夫かな?と。

そして、 未だに
自分が無事に産める事がイメージ出来ないです。

また 死んじゃうんじゃないか、また元気な子を産めないのではないか、
と変なことばかり考えてしまいます。
へその緒が絡まって亡くなったらどうしよう
私の不注意で死んだらどうしよう
胎動が急になくなって気づいたら死んでたらどうしよう。
そんなことばかり考えてしまって不安で恐怖で仕方ないです。

けどもう35週なので 今日義理のお母さんお姉さんに
今日 お買い物行こうと言われ
必要なもの全部買っていただきました。
けど

この買い物が全て無駄になったらどうしよう。
何かあったらどうしよう。
無事に産めなかったらどうしよう。
ちゃんと産めるのか分からないのにこんなに沢山して頂いてどうしよう。
そんなこと考えてしまって 楽しくて嬉しいはずの
赤ちゃんのお買い物がすごく怖かったです。
今現在目の前にある赤ちゃん用品が不安です。

こんなんでお母さんになれるのかな?
ちゃんと産めるかな?
なんで信じてあげられないんだろう?
暖かいこの子を生きてるこの子を抱けるのかな?

誰かこんな私を怒ってください。

コメント

deleted user

産まれるまでは不安ばっかです。
ですが産まれたら ちゃんと
育てていかなきゃ!と自然に
なります。大丈夫です。
お母さんになれますよ 😊💖

はじめてのママリ🔰

同じです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
不安です。
産んでもふにゃふにゃで不安です!!
大丈夫です!もうお母さんですよ!!
赤ちゃんに会うの楽しみですね!!
不安なら検診日とは別に病院行ってもいいんですよ!

さしす

辛い経験を沢山されてきたんですね…不安なきもちで押し潰れそうな気持ち、分かります。
でももうすぐで可愛い可愛い赤ちゃんが待ってますよ!
赤ちゃんが産まれてこれば自然と母親になっていくものだと思うし、産む時は助産師、医師がしっかりサポートしてくれてます。
ママが弱気になったら、いざという時赤ちゃんが苦しい思いをするかもしれないです!
赤ちゃんを信じて、自分を信じてあげて下さいね。

ママリ

とても辛い思いをされたんですね。
私は1度だけですが流産経験があります。
初期から今もずっと不安で、ベビー用品を準備するのも怖くてなかなか買えませんでした💦
無事に産んであげられなかった時、かわいい洋服や寝るはずだったベビーベッドを見て悲しくなってしまうと思うからです😣
ベビー用品に対して準備するのが楽しみ!という気持ちよりも本当に使う時が無事に来るのか?という不安の方が大きいです😔
でも、それだけ赤ちゃんを大事に思っている証拠だと思います✨
35週なのでもうすぐですね!!
不安だった分、無事に抱くことが出来た時すごくすごく嬉しいと思います😢💓
無事に会える事、心からお祈りしています☺️

への字

お気持ちよく分かります。私も32週で死産しました。もう一度赤ちゃんを授かったら、私もおしりさんと同じ心境になると思います。
私は次の妊娠の際には「エンジェルサウンズ」という家庭でも心拍を確認できる機会を買うつもりです。
赤ちゃんに会えるまでご不安だと思いますが、きっと元気で可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるはずです!どうか母子ともにご無事でありますように😌