※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
家族・旦那

今日珍しく旦那と喧嘩になりました。そしてそれから1歳7ヶ月の息子は私…

今日珍しく旦那と喧嘩になりました。そしてそれから1歳7ヶ月の息子は私に近寄らなくなり、旦那の方ばかりに行っていました。今はもう旦那が寝室で寝かしつけたみたいです。毎日息子のお世話にてんやわんやしながらも愛情を注いでいるつもりでしたが愛情が足りないのでしょうか…嫌われ者にされた感じで悲しいです。今日は1人違う部屋で寝ます。。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

そんな時もあるのでは?

うちなんかしょっちゅう怒鳴ってますよ、主人を。笑

子供がいる前では…と気にはかけてますがそうはいかず。

  • ジャッキー

    ジャッキー

    普段から無口な旦那なのでたまに喧嘩して言い返してくるとついムカッときて怒鳴ってしまいます💨息子的に空気を読んだのでしょうか笑

    • 10月21日
ももかっぱ (18)

息子さんの前で喧嘩してしまったのならいつもと違うママにびっくりしてしまっただけでは無いでしょうか?😊
子供がママを嫌いになるなんてよっぽどの事が無い限りありませんよ😁
子供なんて気分屋だし今日はパパの気分だっただけです😂
明日になればまたママに戻りますよ〜😳

  • ジャッキー

    ジャッキー

    いつもと違う、ママの異変が分かる様になってきたのですね。。気をつけます。そしてまた明日からママに戻ります様に😢

    • 10月21日
まめも

足りてないわけではないと思いますよ!!
うちも9割(ほぼワンオペです)私がみてるのにパパがいい!ってこと何回もありました!
でも私はパパがやってくれる!わーい!と思ってしまいます☺️(笑)

普段お子さんのお世話頑張ってらっしゃるんですし、パパさんいるとき任せちゃえという気持ちでいいと思いますよ😂

  • ジャッキー

    ジャッキー

    そうですね。パパがやってくれるんだと思って逆に私は楽だ!わーい!って気持ちで過ごせばいいですよね!初めての感じで悲しくなってしまいましたがここからまた気分を変えて頑張ります!

    • 10月21日
  • まめも

    まめも

    ぜっっったいにいざというときはママになりますよね😂
    大丈夫です!結局ママに敵うものはないですよ🤣!
    うちも結局はそうでした😂

    • 10月21日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    そうかもしれないです!結局旦那の寝かしつけがダメだったようで、その後起きてしまい、私が添い寝したらパタっと寝ました😊そして旦那が気を使って寝室以外の部屋で寝始めました🙄いざという時のママ、ですね!!ありがとうございます!

    • 10月21日
deleted user

そんな時もありますよ😂
私の息子もパパパパの時ありますし、その時はラッキー!ぐらいに思って任せてます笑
私は2人目入院中に義母に息子預けてたのですが、その数日で息子はババババー!になり
その時はさすがに悲しくて泣きましたが退院して1日でもうママママ!でした😂
絶対ママママ!になりますし、任せれるときは任せてゆっくりして下さいね✨

  • ジャッキー

    ジャッキー

    やっぱりなんだかんだママママ!になりますよね😌私も今日はなぜかとても悲しくなってしまいましたが、うまく気持ち切り替えて、最後はママだとどーんと構えていきたいです!!

    • 10月21日
deleted user

息子ちゃんは内心
「このやろー大好きなママ泣かせがって!今日は僕の寝かしつけしなさい!ママはいつも大変だから少しゆっくり休んでね」って感じだったのかも☺️と思ったらちょっとは気が楽だったり笑😅

私は最近子供が私にばかり泣いて、旦那が帰ってくるとパパー!みたいな感じに寄っていくので悲しいな、という話を義母にしたら「子供は大好きな人を困らせるものよ、それがちょっと変わった愛情表現なの。」って言われてちょっと気持ちが楽になりました

話せない子相手だから、こっちの解釈の違いですよね😓

  • ジャッキー

    ジャッキー

    息子がそんな風に思ってくれてたら嬉しいです😆思わず顔が綻んでしまいました☺️
    確かに好きな人だから逆に甘えるって言いますよね‼️私は今日はやけにおセンチになってしまっただけかもですね。気持ち切り替えて明日からまた頑張ります!

    • 10月21日
kumi

こんなアドバイス求めてないかもしれませんが、体験談です。

私の息子は10ヶ月の時、既に空気読んでました。姪っ子とふざけてコンニャロー!とかじゃれあっていたのですが、少し遠くで祖父と機嫌よく遊んでいた息子が泣きながら間に割って入ってきました。「あれ?喧嘩してるとおもったのかな?」となり、今度はわざとジャレあって見せたら、また泣きながら間に割って入ってきて。「仲良くしてるよ」と笑顔で抱き合って見せると「そらならいいけど-_-」と言わんばかりの顔で戻っていきました。

ジャッキーさんの愛情が足りなかった訳じゃないと思います。息子さんが愛情を感じてなかった訳じゃないと思います。でも結果だけを見ると「近寄れない空気」を出したのは間違いないのでは?

子供はまたママ〜ってきてくれると思いますが、甘んじてはいけないと、私なら息子を傷つけたかもしれない、怒鳴る姿なんて息子にとって良いことなんかないと自分の行動を変えたいと思うかな。