※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てしがわら
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもの秋冬の下着、ボディタイプかロンTか悩んでいます。上下別々のセパレートにすべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後10ヶ月の子どもの秋冬の下着について質問です。
皆さん、子どもの下着は股下でとめるボディタイプですか?
それとも上だけのロンTタイプのものですか?
洋服はそろそろ上下別々のセパレートにしようかなと思うのですが、秋冬物の下着を買う際、どちらにしたら良いのか分からず悩んでいます…

コメント

、

一歳4ヶ月の子を育てています😊
私はいまだに股下でとめるタイプを使用しています!理由は抱っこした時に上下別の服だとお腹が丸見えになったりする時が結構おおいので特にこれからの冬はボディータイプのほうがいいかとおもいます!オムツ帰る時に少しめんどくさいですが😭

• てしがわら

てしがわら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、ボディタイプって長く活用できるんですね!
    オムツ替えの時は確かにちょっと手間ですが、子どものお腹のためですものね😅

• 10月21日
はちみつ。

セパレートにするなら ハイハイとか動き回ったりした時 上だけの肌着だけだとお腹出て寒いと思うので ボディースーツでいいかなと思いますよ🤔

• てしがわら

てしがわら

動くうちにお腹が出ちゃうんですね。
    ボディスーツが良いようですね!

• 10月21日
コロン

5ヶ月からセパレート着せていて私もセパレートなら肌着はロンパースタイプじゃない方が良いと思い買ったのですが結果、股下あるロンパースタイプしか使わなかったです😅
すぐに肌着が服から出てきてお腹丸見えになっちゃいます😅

• てしがわら

てしがわら

そうなんです、服がセパレートになるなら、下着もステップアップかな、と思ったのですが😅
    ご意見とても参考になりました!

• 10月21日
familia❥

服はセパレートですが、抱っこの時とかお腹が出るので股下で止めるタイプ使ってます😊

• てしがわら

てしがわら

セパレートだと抱っこでもお腹が出ちゃうんですね。
    下着だけは股下でとめるタイプが良さそうですね!^ ^

• 10月21日
ねこ

これから保育園に通う予定はありますか??
保育園ではセパレートタイプの肌着にして下さいと言われることが多いみたいです😣
なのでそうでなければ股下ボタンのタイプの方がお腹が出なくていいと思います😳

• てしがわら

てしがわら

来年度から保育園に行く予定です。
    なるほど、園からそんな指定があるんですね!知りませんでした。
    入園までは股下ボタンのタイプを使っていこうと思います!

• 10月21日