※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけ中ですが、添い乳はしていません。知人から「添い寝は癖になるからやめたほうがいい」と言われました。添い寝はよくないのでしょうか?

助産師さんの勧めで添い寝で寝かしつけしています
添い乳はしていません
添い寝でしか寝てくれないのですが「添い寝は癖になるからやめたほうがいい」と知り合いに言われました
やっぱり添い寝はよくないのでしょうか?

コメント

りー

え?!
添い寝で寝てくれるめちゃくちゃ羨ましいですw
抱っこで寝るのが癖になるより何百倍もいいと思います🙄

ぷく

添い寝だと、吐息が近くで感じで安心して寝付けるって教えてもらいました!また寒くなるので体温も感じられるし♡
私はシングル布団でずっと添い寝ですよ!!

たとえ癖になってたとしても添い寝で寝てくれるって、とても楽だし助かると思います😳
癖になってそんなに困る事もないのでは🤔

あずき

その子によるかもしれませんが、息子くんは添い乳→卒乳後添い寝でしたが、1歳半前には1人で転がって同じ部屋にパパかママが居れば寝てくれるようになりました😊👌🏻
特に練習とかしてません🌸

上の子は新生児の時からずっと添い寝で、今1歳9ヶ月ですが添い寝でしか寝ません!
一人で眠りについたことはないです😂なので癖になると思います。けどやめた方がいいとは別に思わないです!
下の子も添い寝で寝かせてます🥰

ぴよまま

私は良いと思いますよ☺️
むしろ添い寝で寝てくれるなんてママ思いの赤ちゃんだと思います!うちは新生児の頃、ずっと抱っこでしか寝なかったので笑

ママリ

ん?
添い乳は癖になるとは聞きますが、添い寝は癖になるなんて聞いた事ないです😅‼️

むしろ添い寝のなにがダメなんですかね🤔
添い寝で寝てくれるなんて1番助かります。
まだお子さんが小さいので
潰さないように注意だけしたらいいと思います💦

とまと

今だけ特別♡‥なので癖なんてありませんよ〜(^^)小学生にもなれば添い寝なんてしてもらえないです(╥_╥)小さい頃の限定なのですからいっぱい添い寝していっぱい安心させてあげてください(*๓´˘`๓)
小学生なんて嫌でも勝手に離れちゃいますからね‥(╥_╥)💦