※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

明日が生理予定日で、基礎体温が下がり、体温が高め。子宮口は閉じているが柔らかい印象。おりものも変化あり。生理が近い可能性があります。

明日が生理予定日なのですが、
昨日の基礎体温が36.95で今日のは
36.76で下がってしまいました…
ちなみに高温期13日目です!
昨日寝るときに旦那に手熱い!ふともも熱い!と言われ、普段は冷え性なので冷たいのですが、あまり期待せずに布団に入ってるからあったかいんだろうな~って思ってたら少し動いたり、うごかなくてもあつくなったりします
夕方、基礎体温計で温度をはかってみると3日ほど連続で37度超えの体温で、風の症状などないのでもしかしてと思ってみたりもするんですが…
先ほど気になり福さん式というものをやってみたんですが子宮口までは指が1本全部入って届く、閉じている、少し柔らかいかな?という印象でした。妊娠すると届かないくらい子宮口を遠く感じるとネットではみたのでやはり生理がくるんでしょうか…またおりものは透明ななかに白いおりものがちょんっと混じっているかんじで今までみたことないようなかんじのおりものでした!

コメント

なな

さらさらのおりものです!ここ4日間ほどずっとむねがちくちくして少し触ったりうつ伏せになると激痛でいたくてたまりません!

mamimama

昼間は暖かいけど夜は寒いので体冷やさないようにしてください。寒い日は、お腹と腰にホッカイロはるといいですよ(^○^)今、私も二人目ベビ待ちです。上の子はもぉー12歳ですけど😊めちゃくちゃ離れちゃいます(^○^)今年中には赤ちゃんできたらいいなぁ!お互い頑張りましょ(^○^)

mamimama

チェックワンファーストなら、出るかもしれませんね(^○^)からだが熱もつのは妊娠初期の可能性があります。私も妊娠した時同じ症状でしたぁ😄妊娠されてるといいですね(^○^)

さ津山丸

私は今回高温期が38〜39度と安定して高く、期待できるかも( ´ ▽ ` )ノと、期待しちゃダメと思いながらもドキドキしていました。
しかし、生理予定日1日前には36.54度に、生理予定日には36.28度まで下がってしまいました。
今周期もダメだったか、と思いながらも、でも予定日だけど生理こないし…。そう言えば海外の生理予定日から使える検査薬が家にあったわ、やってみよっかな、とその時点ではあまり期待せずに検査してみたところ、陽性反応が出ました。
それから、基礎体温は段階を踏んで高温に戻りました。
今日で生理予定日からちょうど1週間。
日本製の検査薬を試そうか、もう試さずにもう1週間待って病院に行くか迷ってます。
じゅりさんにもあかちゃん来てますように。

なな

期待しすぎてついに体まであつくったのかと思っていたところです…笑
妊娠初期症状なんですね!私はまだわかりませんが同じ方がおられて心強いです!あまり期待せず高温期続くようなら検査してみます♪ありがとうございました!

なな

私も高温期9日目にがくっと下がり36.45であきらめかけてたのですがもちなおして現在36.76になり明日の体温もすごく気になってます!
続くようなら検査薬してみます!妊娠おめでとうございます(^^)

mamimama

影ながら祈ってますね^_^

なな

ありがとうございます!