※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

22週4日の検診で女の子の可能性が高いと言われ、おっぱいマッサージで痛みを感じています。痛みを軽減する方法を知りたいです。

現在22w4dです😄今日3週間ぶりの検診で赤ちゃんの性別は女の子の可能性が高いと言われて浮かれていたところ…笑

助産師さんに初めておっぱいマッサージを指導されて、実際助産師さんにマッサージしてもらったら初めて分泌液が出ました!😭✨

でもかなりの激痛でした😵私のおっぱいは柔らかいけど乳首が短いらしく、マッサージで引っ張ってたら伸びるから頑張ってくださいと言われたんですが……一度激痛を知ってしまったのでなかなか家で一人でマッサージする勇気が出ません💧笑

おっぱいマッサージしてる方で痛みを伴ってる方、どうやって痛みを軽減させてますか?😭

コメント

aamm(*^_^*)

マッサージで痛がっていたら授乳なんでできませんよ( ;´Д`)痛いマッサージを繰り返すことで痛みがなくなってきますから、すると授乳も痛みが気にならないはずです!マッサージをサボってると授乳なんてほんっとに痛くて血が出たり切れたり水疱できたりします>_<

• yuzu*

yuzu*

そうなんですねー😵母乳で育てたいのでマッサージさぼるつもりはありませんが自分でやってたら手加減してしまいそうなのでみなさんどうやってるのかなーと😄挫けず頑張ります!

• 4月20日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

頑張ってください!私はMなんで平気でした!

• 4月20日
  • yuzu*

yuzu*

M…😄笑
    私はSなので大変です笑

• 4月20日
3310

私もまさに同じです😫💦
左が少し乳首短いかもーって
言われてマッサージして
伸ばしてね❗って言われちゃい
ました(-_-;)
痛くてビビってたら
赤ちゃん吸う力はもっと
強いんだよ~って言われて
挫けそうです(笑)
オイルつけてマッサージ
するのもいいけど
湯船で暖まってるときに
マッサージして、
お風呂上がりにオイルで
保湿してもいいよーって
言われて私はなんとなく
血行良いときの方が痛くない
気がしてお風呂でマッサージ
やってます😉
でもたまーにお腹はるので
そういう時はお休みして
保湿だけにしてます。

まだはじめて2週間くらい
ですが、分泌液が
どんどん増えてきて
乳首の穴?も増えてきてる
感じがします👍

でも痛みには
なかなか慣れないです😫
ついつい空いてる左手が
イテテって動いてます(-_-;)

• yuzu*

yuzu*

同じような方がいらして安心しました😊お風呂いいんですねー😄今夜またお風呂で頑張ってみます!

2週間で効果出るんですね😳ビックリです!私もいっぱいおっぱいが出るように頑張ります♡

やっぱり痛みにはなかなか慣れないですよね💦痛いの嫌いだけど慣れるまでの辛抱ですね😅

• 4月20日
  • 3310

3310

グッドアンサーありがとう
    ございます(´・ω・`)♥

病院でいろいろ方針も違うからマッサージまだしなくても
    大丈夫とも聞きますが
    習ったからには頑張って
    みようかなーって思って
    続けてます😁
    今まで自分の乳首の長さとか
    気にしたことなかったけど
    言われると案外ショック
    でした(-_-;)
    しかも左だけって…(-_-;)
    だから頑張って伸ばします(笑)

お互いいい母乳出せるよう
    頑張りましょうね😌
    そして元気な赤ちゃん
    産みましょう!!!

• 4月20日
  • yuzu*

yuzu*

そうですね😄やれるだけのことはやりたいですよね✨
    私もこれが普通だと思ってたのでショックでした😅私の場合両方です💧柔らかいから伸びるという助産師さんの言葉を信じて頑張ります😭

ほんと、お互いマッサージと出産頑張りましょう!😊ありがとうございました♡

• 4月20日
瑞菜

最初は痛いみたいですが、徐々にマッサージでほぐしていく感じらしいです。
痛いとやりたくない気持ちはわかりますが、いざ授乳することになったときにマッサージしてたかどうかでおっぱいのトラブルが異なるみたいですよ。
あまりマッサージしてないと、乳腺炎や緊満(おっぱいががちがちに固くなる)、乳首が切れやすくなるなど後々苦しむ方多いようですよ。

• yuzu*

yuzu*

母乳で育てたいのでやりたくないというより勇気がないだけですよー😄とても詳しくありがとうございます!無理のない程度に頑張ります😄

• 4月20日

まだ22週なら全然焦らなくていいと思いますよ。毎日優しくマッサージするだけでも徐々に慣れてきますし、伸びてきます。

実際、助産師さんによって痛くやる人痛くない人あります。自分でやるときはゆっくり痛くない程度で大丈夫です😌私は助産師さんには痛いマッサージはする必要ないと言われました。

• yuzu*

yuzu*

そうなんですね😊なんだか安心しました♡

今日の助産師さんかなり痛かったです!😵ゆっくり優しくマッサージします😄ありがとうございました♡

• 4月20日