※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、妊娠中受けちゃダメって言われたことある方…

インフルエンザの予防接種、妊娠中受けちゃダメって言われたことある方いますか?💦
いいねでの回答かコメントお願いします🙏

小児科で息子と一緒に受けるのですが、妊娠中の方は産院にも確認してくださいといわれました。
産院でも予防接種はしてもらえるのですがまだ健診が先なので小児科で…と思ってます。
産院に確認しますが、打っちゃダメなんて言われる方いるのかなーと素朴な疑問です。。

コメント

そよかか

妊娠中、予防接種ダメと言われた💦

めめこ

1人目の時、産院で打ちました。にもかかわらず、インフルに罹患。。
ただワクチン接種してたので、軽度ですみました。
打ってなかったら重症になっていたかもと言われました。

なので、今回も産院で打ちました!!

そよかか

妊娠中だしむしろ受けてください!と言われた✨

うぃっちゃん

コメント失礼します。
内科でお願いしようかと思って問い合わせたら、「万が一何かあったときに困るから、うちでもやれなくはないけれど、なるべく妊婦さんは産科で受けてほしい」とは言われましたよ☺️

2mama

健診まで待たずに電話で確認してみては!?🤔

妊婦さんがインフルの予防接種だめって聞いたことないです😳💡

いろいろ

今年の1月に妊娠6~7ヶ月の時に予防接種受けましたよ!

めち

産科で当たり前のようにインフルの予約取られて診察で来週予防接種ね!と言われました〜😊
妊娠中に予防接種すると赤ちゃん生まれてからもしばらく免疫ついていて赤ちゃんにもいいと聞いたのでやりましたよ〜❤️

ぽん

病院勤務してましたが、何かあっては困るので担当の先生に確認してもらってましたよ!
たまーに妊婦さんで接種ありましたが、ほとんど確認してというと打ちに来る方いなかったです💦
おそらくどこの病院も何かあったら困るからだと思います💦

みやこ

健診の時に先生から勧められて打ちました。

…が、妊娠8ヶ月頃インフルエンザにかかりました😢
予防接種のおかげか軽症で済みました💡

ママリ

看護師してますが、職場で毎年打ってて、妊娠中に打ってもいいか先生にも確認したら、妊婦さんは打つの推奨されてるよ!と言われましたよ😆

1人目の時に水銀?が入っていない物を進められて打ちました!
2人目の今も、もう予約始まったよー!とつい最近言われました!

そよかか

まとめてお返事すみません😣💦
やはりダメと言われる事はないですよねー!
産院には確認して他院で接種OKとは言われてますが、本当素朴な疑問でした🤭💦
予防接種してもかかるときはかかると義父が毎年実証してくれてるので(笑)私もかかったとしても重症化せず済むよう息子と接種してこようと思います😊
旦那にもやってもらわなきゃだ💦

本当にありがとうございました✨