※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういぴょん
子育て・グッズ

油性ペンの服汚れについてクリーニングで落ちるか相談です。息子が服に油性ペンで絵を描いてしまい、落ちないので困っています。

油性ペンが服に付いてしまいました😭
家で何しても取れません😭
クリーニングに出せば落ちますか?

昨日はお出かけしてて、息子にブランドのいい服を着せてました。
上は白のシャツに下はベージュのズボン。
少しだけ義父と義母に預けた時に油性ペンでお絵描きをさせたらしく…
まず白を着てる時点で油性ペンでお絵描きさせます!?
なんかめっちゃ腹が立ってきて。
息子は悪くない!
はぁー!ムカツク!

コメント

いーいー

義父母アホですね。
私ならその場でどうしてくれるんだとキレちゃいますね💦
クリーニングで1度聞いてみてはどうでしょうか?
多少は落ちても綺麗に落ちることは難しそうですね💦

• ういぴょん

ういぴょん

ショックとイライラが💦
    もうガッツリ付いてます😑
    落ちないペンでお絵描きさせるのはやめて下さいとは言おうかなと思ってます。

• 10月20日
いとな

クレンジングオイルとかエタノールか除光液を汚れに垂らして、汚れた部位の服の裏にタオルなどの布を敷いて、別のタオルや歯ブラシでトントンしてみるっていうのはどうでしょうか

• ういぴょん

ういぴょん

クレンジングオイルは試しました!
    除光液はまだなのでやってみます😭

• 10月20日
🧸🧸

マジックの付いた所とタオルを向かい合わせに置き中から手ピカジェルで塗り込んでから歯ブラシで擦ると落ちやすいですよ^_^
うまく説明出来ずすみません😅💦💦

• ういぴょん

ういぴょん

手ピカジェル知らなかったです!
    やってみます😭

• 10月20日
cornus

泡で出るハンドソープ、結構万能です!
汚れに染み込ませて少しつけおいたあと、擦ると少し落ちやすいです。
綺麗に元通りになるかはなんとも言えないですが…

• ういぴょん

ういぴょん

ハンドソープやりましたが、ガッツリ付いてるためかダメでした😭
    ショックです⤵ ⤵ ⤵

• 10月20日
reeⓂ︎ey

白い服なら、私はキッチンブリーチを綿棒につけて、チョンチョンと汚れにつけます!!けっこーとれます!そして、洗います!!美容師してて、白い服にカラー剤がついた時は毎回それやってました🙃
かなりパワーがあるので、布を傷めないように、チョンチョンです。匂いも強いので換気をしっかりとしないとダメです。

• ういぴょん

ういぴょん

カラー剤も取れないですよね💦
    キッチンブリーチも試してみます!

• 10月20日
mog

あまり自分で試行錯誤せずにクリーニングに持ってくのがいいと思います!上からいろいろ着けることで落ちるものも落ちなくなることも😱
もしクリーニングで落ちなくても、プロに任せても落ちないものは自分でも落とせなかったと諦めます。。

義父母さんも、まだ幼い子に油性ペンはちょっと軽率ですよね😥ちきんとお話しして、ういぴょんさんもスッキリしてくださいね!!

• ういぴょん

ういぴょん

おっしゃる通りでした😭
    色々自分でしちゃった結果ベージュのズボンは色落ちしちゃって、もう着れそうになく捨てるしかなさそうです…
    はぁ…ショックです😢

• 10月20日