※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

無印のビーズクッションにおしっこされました。カバーは洗えますが、ビーズのとこはどうしたらよいでしょうか😭

無印のビーズクッションにおしっこされました。カバーは洗えますが、ビーズのとこはどうしたらよいでしょうか😭

コメント

nuts

うちも持ってますが買ったときの説明書に洗えないと書いてましたよ💦

• もるもる

もるもる

そうなんですね。絶望です泣

• 10月20日
うさぎ

ちょっと遅めのコメント失礼しますm(_ _)m
うちも無印の大きいビーズクッションあります!実はもう犬に何度もおしっこされててカバーは洗えますが中の方は表面だけ除菌して中は手付かずでした💀
最近つい先日子供がビーズクッションでおねしょしてしまいかなりの量が出てたので決心して洗いましたよ!ネットでは浴槽で洗って天日干しで時間かけて乾かすか、コインランドリー使ってる方もいるみたいですね☝️私はあのサイズを浴槽で洗って持ってくのはかなり厳しいと思ったし、コインランドリーで万が一破けたら嫌なので、家で洗いました!
始めは中身のビーズを小分けして洗おうと思いましたが面倒だったので、庭で子供用のプールと大きい樽を用意して始めに子供用プールにビーズクッションを全部出して水と洗剤を入れてザブザブ💦洗ったら目の細かいタモで水を入れた樽の方に移してすすぎ洗い。すすいだビーズクッションを水切りして(この時にタモの上からタオル等で水気をある程度吸収しておく)子供用プールに移し入れる(子供用プールは綺麗にすすいで水気をとっておく)ビーズを移し入れたらあとは天日干し!下の方は乾きずらいので時々かき混ぜる。ある程度すると上の方はほぼ乾いてるので上の方からすくって樽に移す!どうしても底は湿気が溜まるので移した方がいいかなと勝手な見解!笑 天気のいい日なら午前中からやってほぼ乾きました!念を押して私は翌日まで乾かしました☝️あとは洗ったカバーにビーズを戻すだけです!でも、、ある程度散らかるの覚悟でやりました😂
もしやるのであれば1人だと大変なので旦那さんとやるのをオススメします!因みに、風が強い日にやるとビーズクッションが飛んでしまうので要注意です‼
とりあえずうちはこれでまた快適なビーズクッションになりました😘

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!結局風呂場で洗って頑張って干しました!なんとか洗えたのでよかったんですが、もー大変すぎて次はやりたくないですね😭

• 11月10日