※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方への質問です。産前から使っている方や、産後に使っている方の体験や効果について知りたいです。赤ちゃんの胎動が激しく感じることや、痩せるために他の方法と併用している方の意見も聞きたいです。

トコちゃんベルト使ってる方★

産前から使われてた方・使ってる方
いますか?

背中が 痛く😞 前々から持ってたので
つけてみたのですが..
付け方あってるのか? わからなくて。
でも楽にはなりました(*´`)♥

つけてたら 赤ちゃんの胎動が
心なしかいつもより 激しめな気がして
ちょっと不安です。。
みなさんは、どうですかー?

あと、産後使ってる方
トコちゃんベルトだけで
痩せれますか?
他のと 併用して使ってるよ~ とかって
いうのがあれば知りたいですヾ(・ω・`;)ノ

コメント

deleted user

産前産後トコちゃん2
使ってましたー!


私元々酷い腰痛持ちで
妊娠中以外は腰痛ベルト
つけてるのですが
その代わりに…笑

2人目も12wからつけてます。

つける前に5分くらい
枕を腰の下に置き骨盤を高くして
それからつけると
しっかりと装着できるそうです

装着動画などありますので
一度しっかりつけ方や
付けるキツさなど確認するといいかもしれませんね♡

私は思ってるよりも下につけるんだ!!とびっくりしました✧

  • el

    el


    トコちゃん2なんですね!
    動画とか 画像見てるんですが
    ブランコに乗るような感じでお尻を乗せるってなるとだいぶ下ですよね?
    出っ張ってる骨盤のところに 巻けないですよね?ヾ(・ω・`;)ノ
    思ったよりしたならそこであってるのかなぁ..笑
    難しいですねw

    • 4月20日
Ⓜ︎さん

私も5カ月過ぎた頃から
トコベル2を使ってみています!

最初は、え?ここでいいの?
と思ってましたが、
最近は歩く時も着けてると楽な気がします。

何もしないで
赤ちゃんの頭がグイグイ下がって
恥骨痛や腰痛が酷くなるよりはいいかなー!
と思ってやってます!

てんてん。さんが言うように
時間がある時は腰にクッション入れて臓器を上にポジショニングするような気持ちで数分リラックスしてからつけますー!

前に来るベルト部分は完全にお毛けの上です(笑)

  • el

    el


    やっぱりみなさんそんな感じなんですね~!笑
    わたしもおけけの上です(爆)

    • 4月20日
Ⓜ︎さん

骨盤が閉まると、子宮の形がよくなって
ベイビーが中で動きやすくなるから
胎動が激しく感じるの...かも?!

産前もですが、産後にもいいそうなので
使い続けてみようと思ってます!
(座り仕事なのでヨレてますが。笑)

  • el

    el


    画像ありがとうございます♥
    そうかもしれないですね´ ³`)ノ ~♡
    私も、さんごも使いつつけます。

    • 4月20日