※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

静岡市の産後骨盤矯正について教えて頂きたいです💦初産で産後5ヶ月にな…

静岡市の産後骨盤矯正について教えて頂きたいです💦

初産で産後5ヶ月になるのですが、骨盤の歪みや恥骨痛、腰痛などが気になり、静岡市で整骨院に通いたいと思っています。
先日、初めて行った整骨院で、理想は週2回、3ヶ月程度通うと良いと言われました。単純に計算して、24回でお値段は14万円を超えます…😰相場はこのくらいなのでしょうか…
まさかそんなに高額になるとは思わず、びっくりしてしまいました。
皆さんは、産後の骨盤矯正でどのくらいの頻度、期間で、どのくらいのお値段だったのか教えて頂きたいです!
また、静岡市でおすすめの整骨院があったら教えてください🙏🏻✨

コメント

りんご

リハビリの仕事をしています。

場所によりますが、保険適応外だと一回6000円くらいを週2、3ヶ月(これは一般的な期間です🙆‍♀️)が相場ですね💦
高くて続けられない方は多いです😣あとは、週2がキツいですよね。
私は保険使えるところに行きましたけど…お金は安く済みましたが、子ども預けて何度も通うのが大変でした😭

  • まる

    まる

    なるほど、やはりこのくらいが相場なのですね😣ありがとうございます!
    そうですね…金額的にも時間的にも自分にそこまでかけるのは難しいですね😥

    同じ症状でも、整骨院によって保険がきくところときかないところがあるのでしょうか?🤔

    • 10月20日
はあ

産後5ヶ月だと矯正に通わないとダメなのかもしれないですが、トコちゃんベルトとかはどうですか??
私は産後、うまく歩けないレベルまで骨盤が歪みましたが、1〜2ヶ月トコちゃんベルト付けていて、気づいたら治ってました。
ポイントは、パンツの下にベルトをすることです。
ベルトをしてからパンツを履くと、ズレることがなくて効果的です。
やり方はYouTubeとかにも載ってます。
お金も時間も余裕があれば整骨院でも良いのですが、産後のママには自分の時間を取るのはなかなか厳しいですよね。
もう試していたらごめんなさい。

  • まる

    まる

    私も産前産後、トコちゃんベルトを使ってある程度の痛みは良くなり、今はやめてしまいました。
    でも骨盤は傾いてねじれもあるようで、出来るなら整骨院に通いたいなと思っているのですが、ちょっと厳しいかもですね😯💦
    トコちゃんベルト、再開してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 10月20日
みー

週1で計8回通いました🙌
その前にお試しで2回行ってますが、お試し価格だったのでそれを省くと
8回コースで6万4千円でした💦
やってもらってる間は気持ちよくリラックスできたし、託児ルーム付きだったので少しでも子どもと離れて楽でした☺️
劇的に変化があったかと言われればなんとも言えないですけど(笑)

  • まる

    まる

    おー、なかなか良いお値段ですが週1で8回ならなんとかなりそうですね✨リラックスできるの大事ですね!

    • 10月20日
さやりん

私も腰痛で悩んで 葵堂ってところ行きましたけど、 高すぎて続ける気にならなくて やめました😅😅 ママは時間がないっていうのに 週2で来いって言う方がキツいですよね(笑)
回数券プラス毎回 何千円か取られて 1ヶ月行っただけで 3万くらい?でした😱
結局 良くなるの一時的だし、抱っこしないってことはないから 堂々巡りで(笑)
ストレッチも勧められたけど、続かない性格なので(笑)

  • まる

    まる

    激しく同意します😭笑
    それが理想なのは理解できるけど、産後のママにはとても難しいですよね💦

    • 10月20日