※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生理予定日4日前に妊娠検査薬反応あり。排卵日確認済。胸の張りが軽くなり、不安。胎嚢未確認。妊娠継続の経験者いますか?初診は来週。

生理予定日4日前で妊娠検査薬反応、当日で終了線同等の濃さの検査薬確認できました。排卵日は排卵検査薬で確認しました。
今日予定日4日超過なので4w4dですが、ここ数日あった胸の張りが急に軽くなりました、今までは少し触れると痛いぐらいだったのですが、今日は強く触ると痛いかな?ぐらいです。
いろいろ調べてみると急に無くなって流産になってしまったという話もあって不安です。
まだ胎嚢確認前の超初期の段階で今まであった胸の張りが無くなったけど妊娠継続されて無事出産された方いらっしゃいますか?
初診には来週行く予定でした。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

妊娠超初期は症状は不安定でした!

万が一、妊娠継続できないのが原因で胸張りが治まっているのであれば、妊娠検査薬の反応が薄くなっているかと思います。

• R

R

それを聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございます❤️

前回の検査も朝イチでやっていたので、明日朝イチで検査して見た方がいいかもしれないですね😂
    でももし化学流産になったとしてもすぐにはhcgの数値は下がらなければ同じく濃く反応出ますよね😢
    以前2回胎嚢確認前に化学流産経験しているので不安です😭

• 10月19日
  • R

R

今朝あさイチでやってみたところ3日前より濃くなっていました。とりあえずは大丈夫そうですかね😂
    胸も昨日より少し痛いかな?ぐらいで、不安定な気がしてきました😳

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

hcgが増えてる証拠ですね🌟
    4週の頃は症状も気のせいレベルでした😂

まだまだ母親でも医療でも守れるような時期ではないので、とにかく赤ちゃんを信じてあげましょう!😊💕
    無事に妊娠継続できますように💓

• 10月20日
  • R

R

ありがとうございます❤️
    不安な気持ちもhanaさんの言葉ですごく救われます😢
    hanaさんもお身体大事になさってくださいね🥰
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように😊

• 10月20日