※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh.fh
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみで、粉ミルクを探しています。産婦人科で使っていたすこやかを使用中。他に便秘解消の方法があれば教えてください。

生後2ヶ月で、母乳とミルクの混合なのですが
最近便秘ぎみで、1日1回はでないともがいて苦しそうなため、浣腸( またはお腹マッサージや両足屈伸運動)をしています。

自然に便がでるにもおすすめの粉ミルクはありますか❓

いまは産婦人科でつかってたすこやかを使ってます!

ミルク以外にもなにかお通じにいい方法があったら
教えてください

コメント

sio

うちは砂糖水が効きました☺️
100mlのお湯に砂糖5gを溶かして人肌まで冷ましてから30-50mlほど飲ませます😉

• akh.fh

akh.fh

砂糖水は母にもききました!
    試してみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
まる

うちの息子も1,2ヶ月あたりで便秘になりました💦
1日1度綿棒浣腸していました😅
便秘なせいか分かりませんが機嫌悪いとウンチ出てないからかな〜と思ってしまいますよね💧
小児科に行くついでに聞いてみたら浣腸は3日でなかったらしてみて、ミルク変えてみたなら様子見てみて〜と言われ。
産院で使っていたミルクに変えてみたら2日に1度出るように!!!
元々はぐくみ→現在 E赤ちゃんを飲んでいます。(少々高いですが)
はいはいもいいみたいですよね!!!お安くて!!!その子によっては緩すぎちゃったりするみたいですが💦 お子さんに合いそうなものを色々試すのも良さそうですね☺️

• akh.fh

akh.fh

そうなんです!うんちが出てないとうちの息子はんんーって伸びをしながらお腹にすごく力いれるので、それでご機嫌斜め合図で捉えてます😂

色々試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 10月21日